

TAKAさんからクリスマスカード届きました♪その3

TAKA さんからの3通目はこちら。

20131219212227111.jpg

TAKA さんが描いたクリスマスカードです。

サンタさんのお顔が「サンタさんのへの手紙」東京地方展の小型印になっているんですよ\(^^)/

このカードが届いてビックリしました!!

なんとわたしも同じこと考えていたんです!!

気が合うんだね♪

サンタさんの手には赤いブーツからお顔を出しているねこちゃん切手♪

20131219212227bbd.jpg

私とは選んだ切手は違いました(^^;

TAKA さんは綺麗に色塗りしてある可愛いカードです\(^^)/

私はパソコンで描いた線だけの簡単な絵でした(汗)

宛名面は…

201312192122279e4.jpg

ダラナホース柄のマスキングテープが可愛い♪

切手ウラ面貼付はTAKA さをが彫った消ゴムはんこ!!

ハートの外枠がラブリー♪

このカードのことはロコポストのブログにTAKA さんが書いていますよ→

TAKA さん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

TAKAさんからクリスマスカード届きました♪その2

TAKA さんからの2通目はこちら。

2013121922100769d.jpg

伊勢丹のクリスマスと言ったらクラウニス・ハーパニエミ氏の描く幻想的な世界ですよね~

12月のはじめに行ったときはまだはじまっていなかったけど、今年もクリスマスカードを作れるサービスがあったんですね\(^^)/

TAKA さんが行ってスタンプ押して送ってくださいました!!

今年のカードは大きいです!!

二つ折にして封筒に入れて送ってもいいみたい。

封筒で送れば80円だけど、折らずに定型外郵便で送ってくださいました!!

あっ、このスタンプ、左からくしゃみさん、ロドリゲス1号、からっぽという名前がついています。

物語があってこちらで読めます→

なかなか楽しいストーリーです♪

宛名面は…

2013121922100792f.jpg

カラフルなオレンジの模様です。

切手は近代洋風建築シリーズの聖ヨハネ教会堂と旧札幌農学校演武場の60円切手貼っていただきました♪

クリスマスにぴったりな素敵な切手ですよね~

TAKA さん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

TAKAさんからクリスマスカード届きました♪その1

クリスマスカードの発送に追われてなかなかブログの更新できずにいます(^^;

紹介するカードは沢山あるのですが、クリスマスカードの紹介を先にします!!

ロコポスト相方のTAKA さんから続々とクリスマスカードが届いています\(^^)/

最初のカードです。
20131219135004a28.jpg

白イルカがサンタの赤い帽子をかぶっています!!

てっきり市販のカードかと思っていたらなんとTAKA さん撮影のカードなんですって!!

えっ?なんで帽子かぶっているの?合成写真?不思議だったんですが、TAKA さんに聞いたらショーの前にトレーナーさんがかぶせたそうですよ!!

クリスマスカードにぴったりな写真ですよね\(^^)/

宛名面は…

2013121913500470b.jpg

うん!?なんか見たことある白クマさん!!

あっ、ほっとする動物切手のところの白クマさんだ\(^^)/

2013121913500402d.jpg

真ん中くりぬいて宛名書いています!!

赤いサンタさんの帽子かぶっているのもナイスアイデア\(^^)/

サプライズはまだありました!!

渋谷郵便局の風景印、ハチ公が描かれているんですけど風景印のハチ公まで赤い帽子をかぶっているんですよ\(^^)/

201312191350043c7.jpg

赤い帽子トリプル\(^^)/

こちらのカードのことはロコポストのブログにTAKA さんが書いています→

TAKA さん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

ハロウィンのカード届きました♪その6(虫が嫌いな人は見ないように)

ハロウィンのカードの紹介です♪

ニュージーランド在住「カフェもっくん」のrosecake さんから届いたカードです。

20131031010939c4f.jpg

すごいインパクトです。

モデルさんの体に蜘蛛がいっぱい!!

ゲーム会社のカードだそうです。

ふだんは嫌われものの蜘蛛ですがハロウィンのカードならいいですね。

宛名面は・・・

20131031011007e59.jpg

AII BLACK Sの切手です。

かっこよくて好きですね~

この切手もハロウィンに似合いますね!!

rosecake さん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

ハロウィンのカード届きました♪その5

ハロウィンのカードの紹介です♪

ロコポストの相方TAKA さんから届いたカードです。

201310271343012f5.jpg

電気屋さんでもらったという電気スタンドのAD カードに紙をコウモリとかぼちゃをものが貼ってあります。

新しいパンチ買ったのかな?とおもったらなんと手切りなんですって!!

さすがTAKA さんです。

宛名面は・・・

20131027134236263.jpg

コスモスの切手を貼っていただきました。

全面に黒い紙が貼ってあります。

201310271342034c2.jpg

こちらには白いコウモリ。

文字が書いてあるからなにか印刷物を切り抜いて貼ったと思っていました。

そうではなくてコウモリを切り抜いた黒い紙をAD カードに貼ったのでカードに印刷された文字が見えていたんです。

TAKA さんがこのカードのことをロコポストのブログに書いていたのをみてはじめてわかりました(^^;

そして表のカードのコウモリはこの切り抜いのを貼っていたんですね~

秘密はまだありました。

TAKA さんがブログに「光に透かしてみる面白いですよ。」と書いてあったのでやってみました。

すると…

20131027134323fcc.jpg

黒いコウモリしかいなかったのに光に透けてもう二匹コウモリが現れました\(^^)/

ここでやっとわかりました(^^;

だから電気スタンドのAD カードだったんですね~

さすがTAKA さんだわ!!

アイディアが素晴らしい!!

TAKA さん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
