スポンサーサイト


切手博物館・愛の切手展 あれから2年・・・

切手博物館の愛の切手展に行ってきました♪

2年前はじめて切手博物館に行った時も愛の切手展の時でした。

このときはじめて自分宛に小型印もらってポストカード出したんです。

実は自分に宛てて出したのは実験。

2枚の紙をマステだけで四方止めて出して無事届くか試してみたんです。

これは成功しました!

こんな始まり方でしたがそれから自分に風景印や小型印でポストカード出すのが楽しくなって現在に至っています。

2年前の切手展の小型印は・・・

72813644.jpg

リボンや指輪が描かれていて今年のより可愛い!!

B56CEA46.jpg

ポストカードの絵はローズオニールキューピー展で買ったポストカードをスキャナーでとって、葉書に四方マステで止めたものです。

とっても可愛いカードですよ♪

去年も愛の切手展あると思っていたらありませんでした(涙)

そして今年の切手展の小型印です。

66F4DC5E.jpg

去年の春グリのハートの切手と合わせています。

アドレスシールはお花のスタンプ押してつくったハートのリースをスキャナーで取り込んで作りました。

ポタリングキャットのトランプのフワフワのカードです。

宛名面までとっても可愛い!!

ハートのトランプが気に入って以前買ったものなんですが・・・

絵がね・・・

1C6A8F2.jpg

買った時は気付かなかったんですがよくみたらハートが割れているんですよ(泣)

これって、どんな人に送れっていうのかしら!

とても友達には送れないわ↓↓

なので自分に(笑)

厚みがあるようにみえますがアドレスシール貼ってギリギリ6gなので50円で送れました♪

飽きっぽい私ですがポストカード文通はお相手がいるので続きそうです♪

皆さんこれからもよろしくおねがいします!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

かわいい!

ピンクの花の中に眠るキューピーちゃんのかーどe-51
みけさんのイメージにぴったり!

No title

rosecakeさん
コメントありがとうございます。
キューピーちゃんのカードが私とイメージぴったり!?
キューピーちゃんとお腹のぽっこりは同じです(笑)
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
