スポンサーサイト


ウナギイヌのポストカードに犬切手、うなぎの風景印(笑)

バカボンショップで買ったウナギイヌのポストカード♪

25C2317C.jpg

黒のバックに光沢のあるウナギイヌが浮き上がっているポスカです。

ふきだしには「闇夜のウナギイヌです  ワンワン」って書いてあります(笑)

眺めていたらひらめきました!!

前にニュージーランドのお手紙友達・ブログカフェもっくんのrosecakeさんから頂いた手紙にオールブラックっていう切手貼ってあったはずと。

申し訳ないけれど、このポストカードにぴったりと思い、剥がしてウナギイヌのポスカに貼ってみました!(右下)

うんうん、ぴったりだわ♪

さらにひらめきました!!

犬の切手と浜松のうなぎの風景印と合わせたら「ウナギイヌ」なる!!(笑)

動物愛護週間制定60周年記念の切手が犬と猫だったとさがしてみたらなんとぴったりな真っ黒い犬の切手があったんです!!

さっそく浜松通便局に郵頼してみました♪

AE34A0EA.jpg

ハハハ、なんともバカボンのウナギイヌのポスカにぴったりなおやじギャグ的なお揃いになりました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ブラックで渋いのに、なんか笑える組み合わせ!
そういう発想がいいね~^^

Re: No title

こんな無駄なひらめきで喜んでいる私です(笑)
風景印とポストカードのコラボ考えるのって楽しい\(^^)/

さすがですねぇ

NZが誇るラグビー世界一のチーム、オールブラックスの切手、ぴったりじゃないですか!
うらじろのしだの葉っぱがモチーフになっているのですが、うなぎの尾びれと合ってる!
こっちの人たちにも見せたい絶品ですv-424

No title

rosecakeさん
コメントありがとうございます。
こんなギャグのポストカードにオールブラックスの切手はっちゃってごめんね。
でもとってもお気に入りなんですよ(笑)
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
