スポンサーサイト


フランスのセント・ヴァレンタイン村へ手紙送って「愛の誓い」を承認してもらおう!

日本郵便からメール届ききました。

下記にコピーしました。

「フランス・パリから200kmほど南にある小さな村、セント・ヴァレンタイン村。

2月29日(水)まで(当日消印有効)にこの村へ「愛の誓い」を送ると、なんとこの村の村長さんが、みなさんの「誓い」を承認してくれます!

「承認証」にはフランスの郵便局が発行する「ハートの切手」にヴァレンタイン村オリジナルの「ハートの消印」が、フランスの画家「レイモン・ペイネ」の2012年限定デザイン台紙と一緒にフランスからエアメールで届きます。

カップルの方だけでなく、ご両親への日ごろの感謝をこめたサプライズな贈り物として、またはご家族みなさんでの思い出として、ぜひご応募下さい。

もちろん友情を誓う友だち同士や、仲良しグループの卒業記念としても楽しいですね!

大切な人との絆を深める記念として、ヴァレンタイン村に手紙を送ってみませんか。」

 http://www.post.japanpost.jp/int/ems/greeting/valentin/


実は去年メリーチョコで似たような企画があり、カード頂きました♪

A67DCFD1_convert_20120128223830.jpg

表は大好きなペイネの絵です♪

カードをひらくと・・・

5C8EB307_convert_20120128223729.jpg

村長さんからのメッセージが書いてあります。

ちゃんと別紙に日本語の訳がありました(笑)

右下にはペイネの消印みたいなスタンプが押してありました♪

送られてきた封筒には・・・

C97F8A8B.jpg

ハートの切手、ハートの消印ですよ!!

切手は黒っぽくみえますが、実際は赤のピカピカ加工してあるとっても素敵な切手です。

「愛の誓い」をするお相手がいる方は是非おフランスのセント・ヴァレンタイン村に手紙送ってみてください。

ただし、返信用の国際返信切手券(150円のようです)が2枚必要です。

2月1日の消印で応募すると2月14日の消印で送ってくれるそうです。

応募が多いと早めに締め切りになるみたいです。

詳しいことはこちらみてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ペイネのカード素敵ですね!
メリー・チョコレートのサイトを見たら、
今年も商品を買うと
プレゼント企画があるみたいです。
先週、わたしもデパ地下で
バレンタインパンフ収集しちゃいましたよ (^^ゞ

Re: No title

naoさん
コメントありがとうございます。
メリーチョコ、今年も買ってすでにキャンペーンに申し込み済み(笑)
抽選なので当たるといいけど☆

はじめまして

こんにちは!
今年これを送って、戻ってきたので検索してたどり着きました!
ペイネ大好きです、今年もメリーさんはペイネでしたが、昨年もペイネだったんですねー
昨年のもかわいい、、、
貴重なコレクションが見れてすごくうれしいです!
ありがとうございます☆
また遊びに来ます!

Re: はじめまして

もにゃこさん
コメントありがとうございます。
今年のペイネもうgetしたんですね~
いいな~
私は今年もメリーさんから応募してみたけど、抽選だから当たらないかも(泣)
もにゃさんのブログに遊びに行きましたよ。
イベント会場ですれ違っているかも?と思う日記がいくつかありました(笑)
キャラ好きなことも趣味が合います♪
また遊びに来てくださいね。
私もまた遊びに行きますね!
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
