スポンサーサイト


切手の博物館 その3 季節はずれの小型印なんですけど・・・

切手の博物館に行った目的は小型印押してもらう為。

今回は「第3回テーマティク出品者の会切手展」の小型印でダイバーの絵でした!

ところでテーマティクってなに?と思って調べたら「テーマティクコレクションとは、伝統郵趣に対して切手の発行国を限定せず、切手のほかカバー、消印、ステーショナリーなど様々な郵趣材料を使って、ひとつのストーリーを語らせる切手コレクションのことである。」だそうです。

なるほど、そういう展示でした!!

ダイバーの消印にぴったりなポストカードは「にじいろのさかなの世界」という絵本のポストカードブックから選びました。

スイスの作家さんですが、世界中で人気の絵本のようです。

373FF28A.jpg

画像ではわかりにくいですが、おさかなにきらきら加工してあってとても綺麗なポストカードです♪

E8AA1B28.jpg

おさかなの切手にダイバーの消印、ちょっと夏っぽくて季節はずれ感もありますがお気に入りです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

ダイバー

こんな消印があるなんて、素敵!!
送ってくれてありがとう^^
また私も紹介日記書きますね~♪
そしてこの切手は、私も2シート持ってます!

No title

みけさん、こんにちは♪
年賀状でこのブログを教えてもらって、
ちょくちょく遊びに来てました!
また遊びに来ますね!

素敵な切手ですね~!
切手の博物館って一度行ってみたいです♪
みけさんのブログを読んでると、
ますます行きたくなります(笑)

切手ってアートですよね♪

No title

TAKA さん
コメントありがとうございます。
TAKA さんにぴったりな消印でしょ!?
沖縄の海思い出したかな~♪

No title

りょんりょんさん
コメントありがとうございます。
遊びに来て頂きありがとう\(^^)/
切手の博物館、楽しいですよ!!
東京に来た時は是非寄ってみて下さいね~
私もりょんりょんさんのブログに遊びに行ってますよ。
コラージュのセンス見習いたいです!!
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
