スポンサーサイト


お菓子のレシピのポストカード♪

レシピカードつながりでもう一通紹介します。

切手とカピバラとわたし」のnao さんから届いたカードです。

nao さんが参加した「イタリア映画とレシピ展」で展示された作品をカードにして送っていただきました\(^^)/

20140525223639cb4.jpg

カンノーリというイタリアのお菓子のレシピです。

作品展でみせていただいたのですが、できあがりのお菓子に粉砂糖を振りかけてあるのは、パステルの粉が振りかけてあってリアルでしたね~

このお菓子実際にnao さんも作ってみたっていうからすごいな~って思いました!!

宛名面は・・・

201405252236398ff.jpg

こちらも作品展の絵です。

京都常盤郵便局の風景印押していただきました!!

20140525223639a19.jpg

イタリア映画と映画繋がりで映画のメッカ常盤野の風景(電車とカメラ)が描かれているんですよ♪

ほんと風景印って色々なものが描かれているんだな~って思いますね~

nao さん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

みけさん、ご紹介ありがとうございます!
カンノーリ、描いた責任上(?)作ってみなくては〜と、挑戦してみました。レシピどおりの材料が揃わなかったりだったのですが、久しぶりのお菓子作り楽しかったです♪(生地を揚げるのが少々難しかった^_^;)
映写機の風景印も見つけられてよかったです!探せば色々あるものだなぁと(^^)

Re: Re: No title

nao さん
コメントありがとうございます。
原画みに行ったけど、こうして作品をポストカードでいただくといつまでも記憶に残っていいですね♪
お菓子作ってみるなんてすごい!!
成功してよかったですね~
映画カメラの風景印、よくみつけましたね!!
さすがだわ!!
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
