スポンサーサイト


鬼とお多福のお面カード♪

ロコポスト相方TAKA さんから節分に届いたカードです♪

201402061436015e8.jpg

鬼のお面カード\(^^)/

節分前にはスーパーの豆売り場にサービスで置いてありましたよね~

鬼のお面は去年もTAKA さんからいただいて、今年も来るかな~って期待していたんですよ(笑)

お面だから目は穴があいているんだけど裏はお面とおなじ形に黒い紙がぴったりと貼ってあります。

切手はこちら。

2014020614403189c.jpg

節分が過ぎた昨日はポストにこんなものが!!

2014020614360178e.jpg

お多福のお面です!!

こちらも勿論TAKA さんから♪

このお面はスーパーでみかけなかったな~

私は知らなかったのですが、節分はお多福のお面つけて豆まくのですね~

調べたら福岡の櫛田神社には節分の時巨大なお多福面がとりつけられ、口のところが大きく開いていてくぐるとご利益があるそうですよ。

面白そう!!

私もくぐってみたい!!

宛名面は…

20140206144031022.jpg

大崎郵便局の風景印押していただきました。

日付は2月3日!!

こちらにはピンクの紙がぴったりと貼ってあります。

あっ、でも目は黒かったよね?

あっ、目は黒く塗ってありました!!

キュートなお多福さん♪

このお多福さん、ご利益ありそうです\(^^)/

TAKAさん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

鬼のお面、今年も「みけさんに送るぞ~!」と集めてきたよ。
お多福さんは、ダイソーにあったんだよ^^
豆コーナーに置いてあったのでもらってきました。
お多福さんが豆まきするなんて、知らなかった!

Re: No title

TAKAさん
コメントありがとうございます。
今年はお多福面もありがとう!!
お多福って文字からして縁起がいいよね♪
今年になってあまりいいことなかったけれど、お多福さんが来たからこれから良いことがありそう!!

プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
