

雪の結晶のお便りが届きました♪

一昨日は東京も雪が降りました。

雪景色は綺麗だけど雪道歩くの慣れていないので積もらなくてよかったです^^;

「Baby ちょこ通信」のchoco さんから今の季節にぴったりな雪の結晶のお便りが届きました♪

20140206000416930.jpg

雪博士、中谷宇吉郎雪の結晶一般分類図のカードです。

結晶って色々な形があり綺麗だけど不思議ですよね~

宛名面は…
201402060004163e3.jpg



結晶の切手に新潟安塚郵便局の雪だるまの可愛い風景印押していただきました。

雪だるまの胸にはハートも描かれていてほんと可愛い♪

choco さんからはもう1通届いています。

20140206000416878.jpg


うさぎと梅で優しい色合いの春を感じるカードです。

すごく寒いけどもう暦の上では立春ですものね~

宛名面は…

20140206000416ff6.jpg

豆まきの切手に鬼の絵の風景印\(^^)/

和泉父鬼郵便局ってすごい名前の郵便局ですね。

大阪の和泉市で男の鬼がいたという伝説がある町なんですって!!

この10円切手は貴重ですよね~

40円のフクロウもお手紙くわえていて可愛い♪

両方もっていない切手なので嬉しいです!!

choco さん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


コメント

Secret

みけさん、久しぶりにblogみにきました(笑)

無事にはがきが届いてよかった!です、
ご紹介ありがとーございます!

最近、わたしは外国人のペンパルが増えて、日本の四季や文化だけでなく
日本郵便システムの素晴らしさを再発見したりしてます
ポストクロッシングも楽しんでます!

あ、節分の切手喜んでいただき嬉しいです。
昭和な感じがたまらない、わたしの大好きな1枚です

Re: タイトルなし

chocoさん
コメントありがとうございます。
ポスクロやっていたんですね~
私もいつかやってみたいと思いつつ英語力なさすぎていまだ始められません。
仕事やめたらやりたいな♪
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
