スポンサーサイト


自分宛て年賀状 その2 日本昔話風(笑)

今年は辰年、年賀状のデザインには悩みました。

最近の愛読書は切手カタログ(笑)

そこで思いついたのはアニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズの日本昔話の切手。

竜に子供が乗っている絵です。

794387D0.jpg

これをスキャナーでとって型紙にしてダイソーの色画用紙で切り絵作ってみました♪

P1010471.jpg

なかなか真似が上手にできました(笑)

一番苦労したのが子供の鼻。

丸く切り抜く時手がつりそう(汗)

マジックで塗ってもよかったんですけどいい色がなかったので・・・

これをスキャナーで取り込んで年賀状完成!!

8F7FF00A.jpg

辰の小型印でてたので郵頼しました。

43EE5B9C.jpg

このスタンプはそんなに好みではなかったけど、一応お揃い♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

消印の龍、ウインクしてる~^^
こんな風にして、作っているんだ!
この年賀状も素敵♪

No title

TAKAさん
コメントありがとうございます。
切り絵、量産ならクラフトロボにがんばってもらうんだけど、今回は1つ作ったのを印刷したので手切りしました。
この小型印、龍がウインクってどうよって思いましたが記念にもらってみました(笑)
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
