

きたむーさんから沢山ポストカード届きました♪

ぴよこ日和」のきたむーさんから沢山ポストカードが届いています♪

1通目はこちら。

2013102123532081a.jpg

パイナップルのカードです♪

宛名面は・・・

20131021235251e6b.jpg

野菜とくだものシリーズのチンゲンサイの切手に手押しの初日印押していただきました!!

この初日印はもらわなかったので嬉しいです♪

このシリーズ、切手が小さくて私は使いやすくて気に入ってます。

2通目はこちら。

20131021235417436.jpg

いわさきちひろさんのカードです。

ちひろさんの絵もすごく好きです♪

宛名面は・・・

2013102123534569d.jpg

昭和54年に発売された国際電気通信連合加盟100年記念の切手です。

素敵なデザイン、色も好きです。

救急業務法制化50周年の初日印押していただきました♪

3通目はこちら。

20131021235711c51.jpg

リラックマのポストカードです♪

リラックマ人気も相変わらずすごいですよね~

宛名面は・・・

2013102123560242d.jpg

ぽすくまの切手にぽすくまの初日印押していただきました♪

ぽすくまも郵便局では大活躍、国体の小型印にもデザインされてましたものね~

あっ、きたむーさんはリラックマの切手でないかな?って思っていたんですよね。

リラックマ切手でたらすごい人気でしょうね!!

4通目はこちら。

20131021235740dae.jpg

佐藤玲奈さんの動物がいっぱい描かれたたカードです♪

カラフルで可愛い♪

宛名面は・・・

2013102123590600f.jpg

ほっとする動物シリーズのカンガルーの切手に手押しの初日印押していただきました♪

機械印は郵頼したのですが手押しのぞうが描かれているほうはもらわなかったので嬉しいです!!

それにしてもこのシリーズ「ほっとする」の意味がわからないですね(^^;

ほっとすることに動物の絵って佐藤玲奈さんが描くような動物だと思うんですけどね~

5通目はこちら。

20131021235507229.jpg

博多オリジナルのポスト型カードです。

にわかお面と博多郵便局の風景印が描かれています。

宛名面は・・・

20131021235440ab3.jpg

プーさんの切手と平成19年発売の民営化発足記念の切手。

民営化ってもっと前のような気がしてましたよ。

この切手、とっても素敵!!

見たことなかったです!!

風景印もお揃いで博多郵便局のものを押していただいたんですが、なんと国分寺郵便局の消印が風景印に押してある(- -;)

しょうがないけど、きをつけてほしいですね!!

きたむーさんからのカードはまだまだ届いていますが今日はここでおしまい。

きたむーさん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
