

ちゃちゃさんから沢山お便り届きました♪

ご当地これくしょん」のちゃちゃさんからお便り沢山届いています♪

1通目はこちら。

20131014223938de1.jpg

蓮根のポストカードです。

こちらはエッサエッサ(越佐)という新潟の特産品のポストカードのなかの一枚だそうですよ。

宛名面は・・・

20131014224006993.jpg


ふみの日の切手に新潟浜松松浜郵便局の風景印押していただきました。

新潟にも浜松っていうところあるのですね~

松浜郵便局でした。

間違えてごめんなさい。

浜松松浜橋と日本海の夕日を背景に飛び立つ飛行機が描かれています。

2通目はこちら。

2013101422403234b.jpg


兵庫哲郎さんの絵で「春潮」という作品です。

佐渡の風景ですね。

行ってみたいな~

宛名面は・・・

20131014224104088.jpg


キティちゃん切手に相川郵便局の風景印押していただきました。

こちらも佐渡の局でおけさ踊りが描かれています。

3通目はこちら。

201310142241345cf.jpg

新潟のゆるキャラスタンプラリーされたそうです。

レルヒさんは中央線のレルヒさんのラッピング電車をみてから気になるゆるキャラです!!

宛名面は・・・

20131014224212c1d.jpg


犀潟郵便局の風景印押していただきました。

さいがた郵便局って読むのですね~

難しい字ですね!!

日本海の夕日と米山に波浪観測所の橋が描かれています。

4通目はこちら。

201310142242392ed.jpg

ちゃちゃさんのソフトクリームこれくしょん♪

右は狭山茶ソフト、左はプリンソフト!!

抹茶の粉がかかったソフトクリームが美味しそう!!

宛名面は・・・

20131014224305404.jpg

「さようなら逓信総合博物館」の小型印押していただきました。

ちゃちゃさんも行かれたのですね~

私も行ったけれど、すごい人だったから気付きませんでした。

5通目はこちら。

2013101422441751f.jpg

ふかっちゃんのポストカード。

ふかっちゃんも可愛いですね~

宛名面は・・・

2013101422444114b.jpg

プーさんの切手に深谷新井郵便局の風景印を押していただきました。

やっぱり深谷と言ったらねぎですよね~

赤城山を背景に深谷ねぎと深谷瓦と日本煉瓦工場が描かれています。

ちゃちゃさん、沢山ありがとうございました!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

コメント

Secret

ソフトクリーム♪

冬でも、ご当地ソフトは気になるので
今年の冬も、
何か発見できるといいな~と思っています。

あ、ちなみに、
『浜松』ではなく『松浜』なのです~e-317

Re: ソフトクリーム♪

ちゃちゃさん
コメントありがとうございます。
あら~(>_<)
松浜でしたね~(^^;
失礼しました!!
地図が読めない女だけでなく漢字も読めない女でした(笑)
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
