スポンサーサイト


TAKAさんから沢山ポストカード届いています♪

ていぱーく最後のフリマが無事終わりました!!

大変暑いなかフリマに来ていただいた方、ありがとうございました。

最後のフリマがとっても盛り上がったので嬉しかったです。

フリマが終わって只今夏休み中。

遠出はしないで都内何ヵ所か郵活してきました。

しかしあまりの暑さなのでちょっとしか廻りませんでしたよ。

無理して熱中症にでもなったら大変だものね~

さてフリマの準備でブログの更新がストップしていましたか、いただいたお便りが沢山あるので少しずつ紹介しますね。

TAKA さんから沢山届いていますが、今日は3通だけ紹介します。

1通目はこちら。

DSC_1142.jpg

「おでんしゃ」という絵本のAD カードを送っていただきました。

おでんの具が電車になって走っている楽しい絵です♪

宛名面は・・・


DSC_1143.jpg

菊の切手に調布仙川二郵便局の風景印を押していただきました!!

風景印は菊祭りに因んで菊の外枠に仙川に架かる弁天橋と甲州街道の風景と仙川一里塚が描かれています。

なるほど~

切手の菊と風景印の菊の外枠と菊繋がりなんですね♪

宛名面に描かれてている線路が可愛くて、電車にみたててマスキングテープが貼ってあるのがよいアイディア\(^^)/

2通目はこちら。

DSC_1145.jpg

傘が描かれています。AD カードのようです。

6月にいただいたカードでまだ梅雨でしたからね~

夏至の日に送っていただきました。

宛名面は・・・

DSC_1144.jpg

メロンの切手♪

このシリーズも可愛いですよね~

3通目はこちら。

DSC_1149.jpg

富士山五合目限定カードですよ!!

可愛い山伏のコスチュームの女の子と富士登山をしているのはリュックを背負ったにゃんこのようです。

可愛いカードですね~

宛名面は・・・

DSC_1146.jpg

そうなんです!!

この6月22日に富士山が世界遺産に決まった日。

その日に富士山五合目まで出掛けて記念押印していただきました\(^^)/

すっごい貴重なカードだわ!!

マスキングテープのフラッグがお祝いモードで可愛い♪

切手と風景印に近づいてみますね。

DSC_1147.jpg

TAKA さんオリジナルのフレーム切手♪

ハートの花束にThank you とかかれています。

Thank you と言うのは私のほうですね。

風景印には富士山を背景にポスト、人、馬とフジザクラが描かれています。

風景印のほかにも郵便局のスタンプが押してあります。

こちらも郵便局の方が押してくれるスタンプだそうです。

すごい記念のカードですね\(^^)/

TAKA さん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
