

TAKAさんから19通ポストカードが届きました!!その2

TAKAさんから届いたポストカードの続きです。

11通目は京都浄土寺郵便局から。

DSC_0963.jpg

送り火の切手に風景印は銀閣寺と哲学の道と大文字山が描かれています。

ポストカードは・・・

DSC_0964.jpg

わ~!!

切手、風景印とお揃いの大文字山の送り火が描かれています\(^^)/

お揃いだ!!嬉しいな~

ポストカードの絵、色、質感も素敵♪

12通目は天王町郵便局から。

DSC_0965.jpg

京都時代祭りの切手に風景印は重文南禅寺の山門と水路閣とモミジが描かれています。

ポストカードは・・・

DSC_0966.jpg

風景印とお揃いです\(^^)/

勿論TAKAさんが撮った写真ですよ!!

よくこんなお揃いの写真があったね~

感心しちゃう!!

13局目は京都岡崎郵便局から。

DSC_0967.jpg

寛文美人図の切手に風景印は京都市美術館に大文字山が描かれています。

ポストカードは・・・

DSC_0968.jpg

どちらのお寺かな?

TAKAさん撮影のポストカードです!!

14局目は京都吉田郵便局から。

DSC_0969.jpg

プーさんの切手に風景印は重文吉田神社の斎場所大元著宮と吉田山山頂「紅もゆる丘の花」の碑が描かれています。

ポストカードは・・・

DSC_0970.jpg


楽器屋さんのADカードです。

とっても素敵なカードですね~

プーさん切手の♪と音楽繋がり!!

15局目は京都丸太町川端郵便局から。

DSC_0971.jpg

彦根屏風の切手に風景印は電気技術資料館と鴨川に架かる丸田町端と大文字山が描かれています。

ポストカードは・・・

DSC_0972.jpg

TAKAさん撮影の写真です。

どちらのお寺かしら?

19局中18局は同じ日に届いたのですがなぜかこちらの局だけ2日遅れて届いたんですよ。

不思議ですね~

16局目は京都聖護院郵便局から。

DSC_0973.jpg

ツツジの切手に風景印は重文聖護院の書院と大文字山が描かれています。

ポストカードは・・・

DSC_0974.jpg


TAKAさん撮影の中華料理店。

ハマムラっていう看板をよくみると・・・

ププッ!!

描かれているおじさんの顔がハマムラでできています(笑)

よくこんなおもしろい看板みつけたね~

17局めは京都荒神口郵便局から。

DSC_0975.jpg

ミカンノハナの切手に風景印は荒神橋と京大東南アジアセンター旧京都織物館が描かれています。

ポストカードは・・・

DSC_0976.jpg

こちらもTAKAさん撮影の写真。

どちらの神社の写真かしら?

18局目は京都出町郵便局から。

DSC_0977.jpg

デディベア切手に風景印は京都御所建礼門が描かれています。

ポストカードは・・・

DSC_0978.jpg

TAKAさんの母校の写真だそうです。

六角形なんですか?

素敵な建物ですね!!

ラスト19局目は京都吉田牛ノ宮郵便局から。

DSC_0979.jpg


彦根屏風の切手に風景印は京都大学本館の時計台と大文字山、鴨川が描かれています。

ポストカードは・・・

DSC_0980.jpg

TAKAさん撮影の写真。

お部屋から日本庭園をなにか特別な道具を使って撮っているんですね~

素敵な写真ですね!!

わ~!!

ほんとうに沢山で驚きました!!

よく1日で廻れたね!!

私は京都は高校の修学旅行で行ったきり。

今度是非案内して欲しいわ♪

TAKAさん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村







コメント

Secret

No title

たくさん紹介してくれてどうもありがとう^^
13と15は、北野天満宮です。
17と19は、泉涌寺だったような・・・
とにかく京都らしい風景を、頑張って探したよ!
いつか一緒に京都で郵活しよう♪

Re: No title

TAKA さん
コメントありがとうございます。
京都なポストカード沢山ありがとう\(^^)/
京都の局巡り行きたいね!!
そのときはスローペースでお願いね(^^;
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
