

TAKAさんから19通ポストカードが届きました!!その1

ロコポストの相方TAKA さんが5月末に京都に日帰り旅行されました。

旅先で郵便局巡りもされてその数なんと19局!!

19局全部の局から風景印付きポストカードを送っていただきました\(^^)/

京都には以前住んでいたそうで土地勘もありレンタサイクルで廻られたそうです!!

一通だけは遅れて届いたのですが、ポストに18通もポストカードが届いてびっくりしました!!

TAKA さんが廻られた順に紹介しますね♪

1通目はこちら中京郵便局から

DSC_0946.jpg

切手裏面貼付とコーヒーカップのTAKA さんの手描きのイラストが切手型の紙に描かれています。

ポストカードは・・・

DSC_0944.jpg

井野田コーヒーのドリンクの写真、もちろんTAKA さん撮影です♪

切手と風景印に近付いてみます。

DSC_0945.jpg

井野田コーヒーの写真だから宛名面の裏面貼付にコーヒーのイラストが描かれていたんですね!!

わ~い!!お揃い\(^^)/

ハートの切手に風景印は中京支店の庁舎が描かれています。こちらの庁舎は京都市有形文化財に登録されているそうです。

2局目は京都田中郵便局から

DSC_0947.jpg

京都葵祭の切手に風景印も葵祭の牛車と下鴨神社の桜門と賀茂大橋が描かれています。

わ~い!!こちらもお揃い\(^^)/

そしてポストカードには美しい舞子さん!!

DSC_0948_20130701092736.jpg

と思ったら…なんとTAKAさん!!

舞子さん姿がすごく素敵です\(^^)/

3局目は京都洛北高校前郵便局。

DSC_0949.jpg

桜の切手に風景印は賀茂川の土手に咲くシダレザクラ送り火妙が描かれています。

わ~これも桜つながり♪

ポストカードはカメラEOSのAD カードです。

DSC_0950.jpg

市橋織江さん撮影です。

4通目は京都下鴨高木郵便局から

DSC_0951.jpg

京都祇園祭の切手に風景印は大文字山送り火の妙法の妙と第二流水の桜並木が描かれています。

ポストカードは・・・

DSC_0952.jpg

TAKA さん撮影の6月のカレンダーコデマリのお花の写真です。

コデマリってまるっこいところが可愛いですよね~

5通目は左京郵便局から

DSC_0953.jpg

桜の切手に風景印には大文字山を背景に平安神宮と金閣寺にシダレザクラが描かれています。

こちらも桜つながり♪

ポストカードは・・・

DSC_0954.jpg

こちらもEOS のAD カード、市橋織江さん撮影のポストカードです。

6通目は京都一乗寺郵便局から

DSC_0981.jpg

切手は西川祐信「春の野遊図」、風景印は史跡・詩仙堂と宮本武蔵・吉岡一門決闘の場・一乗寺下り松に宮本武蔵像が描かれています。

ポストカードは・・・

DSC_0982.jpg

京都を走る特急「きのさき」の写真

TAKAさん撮影の写真です。

電車は全然わからないけれどレトロな感じがしますね。

7通目は京都田中高原郵便局から。

DSC_0955.jpg

同じく切手は西川祐信の「春の野遊図」、風景印は第二疎の桜並木に大文字山が描かれています。

ポストカードは・・・

DSC_0956.jpg

こちらもTAKAさん撮影の写真。

SLのパーツだそうです。

この写真もレトロ感ありますね~

8通目は京都高野東開郵便局から。

DSC_0957.jpg

鴨川の切手に高野川と五山の送り火法が描かれています。

ポストカードは・・・

DSC_0958.jpg

こちらもTAKAさん撮影の写真。

風景印の法のお山に背を向けて撮っているそうです。

わ~い!!お揃いだ♪

9通目は京都百万遍郵便局から。

DSC_0959.jpg

シャクナゲの切手に風景印は京都大学本館の時計台と大文字山が描かれています。

ポストカードは・・・

DSC_0960.jpg


こちらもTAKAさんが撮影した写真。

TAKAさんは学生の頃、この近くでバイトしていて、そのお店で撮った写真だそうです。

レストランなのかな?

10通目は京都北白川郵便局から。

DSC_0961_20130701093558.jpg

寛文美人図の切手に風景印は白川女の花売り姿と銀閣寺、大文字山が描かれています。

ポストカードは・・・

DSC_0962.jpg

こちらもTAKAさん撮影のカード。

二条城で撮ったそうです。

はいこれで半分。

続きはまた後日書きます!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村









コメント

Secret

No title

行く前は、お天気とても心配だったけど・・・
予定していた局を全部回れてよかった^^
みけさんが喜んでくれるといいな~と思って、準備するのも楽しかったよ♪

Re: No title

TAKAさん
コメントありがとうございます。
こんなに沢山届くとは思っていなくてびっくり!!
マスキングテープやぺんの色やバラエティーに富んでいて楽しいお便りでした!!
とっても嬉しかったです\(^^)/
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
