スポンサーサイト


rosecakeさんから沢山ポストカード届いています♪

フリマやスタンプショウとイベント続きで届いたお便りの紹介が滞ってしまいました(^^;

ニュージーランド在住「カフェもっくん」のrosecake さんから四通もポストカードが届いています!!

児童文学者の作品シリーズの切手が発売になったそうで、特印を押していただいたカードが二通です♪

DSC_0684.jpg

切手も消印も本を開いたデザインになっていますね!!

左の切手の絵本は「夏らしい土曜の朝」という絵本でカンタベリー地方の風景情景をあらわしたお話だそうです。

ライオンのほうは日本でも「はらっぱにライオンがいるよ」という題で売っているらしいです。

想像力をはぐくむお話だそうです。

ライオンつながりでポストカードもライオンのカードです♪

DSC_0685.jpg

こちらも同じシリーズの切手。

DSC_0683.jpg


「言葉の魔女」という絵本だそうです。

詩集だそうです。

rosecake さん曰くこの魔女の絵と作者がそっくりなんだそうですよ(笑)

ポストカードの絵はABC の絵本のものだそうです。

DSC_0686.jpg


続いてはイースターに送っていただいたカードです。

DSC_0689.jpg


「ザ グローミング」という子供向けの映画のカード♪

ホビットも同じ方がつくったそうですよ。

イースターということでうさぎのカードです。

宛名面も・・・

DSC_0687.jpg


うさぎの切手を貼ってくださいました\(^^)/

うさぎの隣のケーキの切手は・・・

なんちゃって切手でした(笑)

こちらはナイスボディーのモデルさんのカード。

DSC_0691.jpg


フランス映画フェスティバルがはじまったそうで映画館の下にあったお店でもらったそうです。

宛名は・・・

DSC_0690_20130503190620.jpg


バッチリコラージュしてあります\(^^)/

切手は右上の櫛の切手。

素敵な切手ですよね~

貼ってある白黒の写真はカードの絵にあわせて海辺の映画のページだそうです♪

フランス映画フェスティバルだからフランスつながりで右下にエッフェル塔も貼ってありお洒落度アップですね!!

rosecakeさん作チケットの黄色といっしょに貼ってあるメッセージのオレンジの紙(メッセージが書いてあるので白い紙で隠してしまいましたが)アクセントになっていいですね!!

rosecakeさん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ご紹介ありがとう。
毎回消印が気になるけれど、今回はOKでしたね?
近いうちにまた1枚届きますよ~v-254

Re: No title

rosecake さん
コメントありがとうございます。
絵本の消印可愛くてすごく嬉しいです\(^^)/
いつもながらコラージュも素敵♪
私からも近いうちにポストカード届くと予定です。
お楽しみに~♪

No title

こんにちは♪

児童文学の切手、すごいかわいくて、
ステキですね。
特に、「言葉の魔女」の切手がすごく、気に入ってしまいました(*^_^*)
特印もステキですね~

Re: No title

mmm さん
コメントありがとうございます。
絵本を開いたデザインの消印と切手って可愛いですよね~
魔女の絵の切手は日本では絶対発売されないでしょうね。
魔女の絵に似ている作家さんも見てみたいです!!

No title

そうですか。。。魔女の切手、かわいいかんじのが永田萌作であるかと思っていました。
作者の顔はMargaret Mahyで画像検索してみてください。

mmmさん、ご希望なら切手送りますよ。
日本でも「株式会社郵趣サービス社」というところでニュージーランドの切手が(倍の値段で)買えるようですけど、この児童文学シリーズはないみたい。
興味があったらブログにコメント下さい。

Re: No title

rosecake さん
コメントありがとうございます。
永田萌さんは妖精が多いけれど魔女はいなかったとおもいます。
Margaret Mahyさんを検索してみました。
魔女風の帽子が似合いそうな方ですね(笑)
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
