スポンサーサイト


rosecakeさんからイースター便♪

いつも仲良くしていただいている「カフェもっくん」のrosecakeさんからイースター便が届きました♪

封筒はうさぎやたまごの入ったがごが印刷されていて可愛い!!

DSC_0615.jpg

あざらしの切手がずら~り!!

DSC_0616.jpg

中にはイースターのチョコレート、シール、ボールペン、地図でつくられたミニ封筒の束が入っていました!!



チョコレートはうさぎやたまごの形をした可愛くて美味しくってすぐ完食(笑)

トリートメントも髪の毛がしっとりいい感じになりました!!

そして数日後、こんな封筒が届きました!!

DSC_0626.jpg

切手はニュージーランドの観光の切手かな?

シャチの切手も貼ってありました!!

中には・・・

DSC_0625.jpg

わ~!!

手作りのミニ封筒がいっぱい!!

今週末にあるフリマ用に送っていただきました!!

イースター便に入っていた地図のミニ封筒とセットにして、rosecakeさん手作りのチケット風の紙で帯みたいに巻いてみました(rosecakeさんがやっていたのが可愛かったので真似しました)

DSC_0628.jpg


前に沢山送っていただいた定型サイズの封筒とフリマで売ります!!

rosecakeさん、ありがとうございました!!

さてここからはお知らせです。

郵便フリマが開催されます。

今回もロコポストとして出店します。

2013年4月20日(土)・21日(日)の二日間、
逓信総合博物館ていぱーくにて開催される郵便フリマ。

ロコポストは、両日とも参加いたします。
9時~16時30分まで、2階企画展示場でお待ちしています♪

0401郵便フリマ

こんな感じの、手作り郵便グッズがたくさんです。
ここには入りきらない、ポストカードやグリーティングカードもあります。
オリジナル切手も4種類ありますよ!!

カード作りのワークショップもやります!!

詳しくはロコポストのブログで紹介しています。

是非遊びに来てください。

お出掛けの際はていぱーくのホームページで招待券をダウンロードすることをお忘れなく!!

この期間中は入場無料だそうです!!

このお知らせはフリマまで毎回貼ります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

シャチの切手!!!
これ、いいなぁ~~~

rosecakeさん、今回もフリマに参加してくれはって感謝だね!

Re: No title

TAKA さん
コメントありがとうございます。
TAKA さんの好きなシャチの切手だね!!
rosecake さんの封筒も沢山売れるといいね!!

No title

ご紹介ありがとう。
在庫増やしにならなければいいけど。。。

派手な切手は、観光というより各地の名産シリーズ。
現地人受けねらいです。
当地は、震災で何も無くなったから、がんばれ復興みたいなものでしたよ。

シャチの切手は、クジラでも有名なカイコウラの観光用シールブックレット型のものです。
これはシリーズ化する予定だったのに、残念ながら売れ行き悪くてここののみです。

Re: No title

rosecakeさん
コメントありがとうございます。
切手、名産シリーズなんですね。
シャチはシリーズ化しなかったんですね!!
残念(>_<)

No title

うまく伝わらなくて何度もすみません。
これはシャチのシリーズではなく、各地方の名物シリーズ切手の皮切りになるはずだったのですが、第1弾で終わっている状態なのです。
(カイコウラはクジラ、シャチ、イルカ、アザラシなどで有名)

Re: No title

rosecake さん
コメントありがとうございます。
名産シリーズが第一弾で終わってまったんですね~
色が綺麗で素敵なのに残念(>_<)
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
