

ねこが踊っている風景印って可愛い♪

Baby ちょこ通信のCHOCO さんからねこが踊っている風景印でポストカードが届きました♪

DSC_0618.jpg

神奈川県踊場駅前局の風景印です!!

可愛い風景印ですよね~

猫が村はずれの小高い林の中で手拭いをかぶって踊っていたという伝説があるそうですよ。

楽しい伝説ですね~

宝寿院のしだれ桜も描かれていています!!

1981年の国土緑化運動「奈良の風景とナラノヤエザクラ」の切手を貼っていただきました♪

この小さいサイズの切手って可愛くて好きです。

国土緑化運動の切手は結構可愛い切手が多かったのですが、最近のは写真になってしまって残念です。

ポストカードの絵は・・・

DSC_0619.jpg

わ~!!

こちらもしだれ桜とねこちゃんです!!

所々金色のメタリック加工してあってとっても素敵!!

CHOCO さん、ありがとうございました!!

さてここからはお知らせです。

郵便フリマが開催されます。

今回もロコポストとして出店します。

2013年4月20日(土)・21日(日)の二日間、
逓信総合博物館ていぱーくにて開催される郵便フリマ。

ロコポストは、両日とも参加いたします。
9時~16時30分まで、2階企画展示場でお待ちしています♪

0401郵便フリマ

こんな感じの、手作り郵便グッズがたくさんです。
ここには入りきらない、ポストカードやグリーティングカードもあります。
オリジナル切手も4種類ありますよ!!

どんなものがあるか、これから少しずつロコポストのブログで紹介していきますね。

是非遊びに来てください。

お出掛けの際はていぱーくのホームページで招待券をダウンロードすることをお忘れなく!!

この期間は入場無料だそうです!!

このお知らせはフリマまで毎回貼ります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


コメント

Secret

No title

紹介していただきありがとう!!!
無事届いてよかった~~~~

この風景印、見た時!!!わ~~~これはみけさんにぴったり~~~~!!!
そして、このポストカードもぴったりだ~~~って感じで

わたし的にも今回はBESTマキシム!?!!!です!!

Re: No title

chocoさん
コメントありがとうございます。
ほんと、この風景印可愛いね!!
しだれ桜がま描かれているのも素敵♪
ねこのカード、とっても嬉しかったです\(^^)/
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
