スポンサーサイト


冬のグリーティング切手の特印♪

冬のグリーティング切手、可愛いいですよね~

発売日が丁度仕事がお休みだったので京橋郵便局に特印もらいに行きました♪

特印がクリスマスツリーとサンタさんだったので、クリスマスカード送るには早すぎるので今回は自分のコレクション用にもらってきました!

機械押しの消印はクリスマスツリーの消印です。

選んだポストカードはイラストレーターの小早川ひとみさんのポスカ。

4BEE2CC1_convert_20111121233945.jpg

なんて可愛いポストカードでしょう!!

小早川ひとみさんは郵便フリマにポストカードだしてくれます。

どんなポスカをだしてくれるのかとっても楽しみ♪

CF716E39.jpg

可愛い消印でしょ!?

切手、お揃いのがあったのに、なぜかリースの切手選んでしまいました(汗)

ポスカの絵にリースがあったのと、ねこ好きなので(笑)

サンタの消印は手押しです。

選んだカードは去年ぺこちゃんミュージアムに行った時買ったもの。

D9A24D77_convert_20111121234841.jpg

ぺこちゃんってほんと大好き!!

生誕61年です(笑)

私よりもお姉さんだった!!

A31D4D9D.jpg

こちらは無事お揃いです(笑)

クリスマスまであと一ヶ月ちょっと。

フリマもあるし、クリスマスカードお友達に送らないとだし、色々準備あせっちゃうわ!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

私も、クリスマスカードまで手が回らないかも(^^;

No title

TAKAさん
コメントありがとうございます。
フリマで力燃え尽きそう!
年賀状できるかな?(汗)

クリスマス

かわいいですね。
クリスマスカード送るのに早すぎる?のですか?
うちの方ではもう職場関係など11月に入ったら届き始めてます。
まぁ、それが習慣ですからね。
クリスマスは終わったらすぐ来年のクリスマスの準備に入ることになっています^^;
日本の人はクリスマスカードも年賀状も出さなきゃいけないの?
たいへんね。

No title

rosecakeさん
コメントありがとうございます。
日本ではクリスマスカードは12月になってからっていうがんじです。
もし来年、グリーティング切手の発売日が仕事休みの日だったら送りますね♪
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
