スポンサーサイト


台湾からお料理のポストカード、切手、消印、お揃い♪

台湾在住「Post card s 大好きです!」のみどりさんから美味しそうなお料理のポストカード届きました♪

DSC_0380.jpg

三杯鷄Chicken with Ginger,Sesame Oil and Wine って書いてあります。

写真をみるとにんにくがいっぱい入っていてパンチが効いた味付けなのかな?

みどりさん曰く日本の中華料理は甘いそうです。

台湾のは辛いのかな~?

宛名面は・・・

お料理の切手が二枚!!

一枚はポストカードとおなじ三杯鷄の切手に消印もお揃い\(^^)/

DSC_0378.jpg

もう一枚の切手は蟹がのった炒飯みたいです。

DSC_0379.jpg

美味しそうですね~

お揃いで嬉しかったです\(^^)/

みどりさん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お料理の切手も消印も、日本では珍しい!!
レアだね~^^
どんな味がするんだろうね?!
益々台湾に行ってみたくなっちゃう♪

No title

わぁすてき!
いいなぁ、こんなおそろいカードがもらえてe-257

Re: No title

TAKA さん
コメントありがとうございます。
お料理の切手と消印って珍しいよね!!
台湾の郵便局もすごくがんばっているよね♪
台湾料理、お子様口の私でも食べられるかしら!?
台湾旅行してみたい!!

Re: No title

rosecake さん
コメントありがとうございます。
お料理の切手って日本にはなさそうだけどニュージーランドにはありますか?
外国の切手の初日印までもらえてとってもhappyです\(^^)/
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
