スポンサーサイト


東野幸治さん撮影の温泉お猿にぴったりの切手と風景印♪

2年位前に可愛い!!って思ってオークションで買った切手です。

DSC_0369_20130209140537.jpg

その後ぴったりの風景印も発見!!

DSC_0370.jpg

この切手と風景印に合う温泉に入っているお猿のポストカードをずっと探していました。

2年位探しましたが案外ないものですね~

先日東京駅地下街のキャラクター通りでぷらっと立ち寄った日テレショップでなんと温泉に入ったお猿のポストカード発見!!

DSC_0372.jpg

早速買いましたよ!!

訳もわからず買ったのですが、日テレで「東野、岡村の旅猿」っていう番組があるんですね。

2011年3月に放送された「地獄谷温泉で野猿を撮ろう」という回があったそうです。

動物写真家・福田幸広氏の指導を受け東野さん岡村さんが野猿の撮影に挑戦。

お二人の名前は伏せてフォトコンテストに応募して東野さんは見事入選したそうですよ。

その時のお二人の撮った写真のポストカードだったのです。

岡村さんが撮ったお猿もすごく可愛かったのですが私は東野さんが撮ったこちらのポストカードで郵頼しました。

切手と風景印を押してもらい大満足です\(^^)/

DSC_0371.jpg

ちなみにこのカードちょっとスタンプがすべりやすい紙質でした。

ポス友のnao さんの真似をして風景印を押してほしい場所にサークルカッターで抜いたコピー用紙を貼りましたのでとても綺麗に押していただけました♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

DEARみけさん!(#^.^#)
雪と温泉とお猿カード!!!ワタシのとこにも無事、届きましたよ~~~~!!!
めっちゃ癒されます~~~~
ありがとうございます!!!

福井は今朝からまた雪が積もりました・・・
今日の雪はキレイでした・・・車を運転してたら
窓に舞い降りた雪が結晶の形してて
信号待ちに見とれました・・・
よくわかりませんが
ワタシ的にはごくたまにしか結晶はみれませんので
LUCKY DAYでした・・・

届きました!

とても可愛い猿の写真に癒されましたー。
フォトコンテストで入選なんて、東野さん意外な才能発揮ですね。
切手と風景印もピッタリ!!
本当にありがとうございました。

Re: No title

choco さん
コメントありがとうございます。
お猿のポストカード無事届いてよかったです\(^^)/
雪の結晶…
子供の頃みたかも~
覚えていませんが、たしかに今よりは沢山雪の日がありましたね~
やっぱり温暖化かな~
雪はいやだけど、雪の結晶みてみたい!!

Re: 届きました!

きたむーさん
コメントありがとうございます。
無事届いてよかったです\(^^)/
東野さん、コンテストに入選てすごいですよね~
岡村さんのとったお猿さんもとっても可愛かったんですよ!!

No title

みけさーん おはようございます
今日は祝日 ご予定は?
ぽんたは無しですわぁ

いやぁ~ いつもいつも素敵なポスカと
風景印ありがとうございます
お猿さんめっちゃかわいいです
岡村さんと東野さんコンテストに応募したんですね
東野さん入選なんてすごーい

貴重なポスカ本当にありがとうございました
コレクション増えてますぞ~(笑)

No title

こんにちは♪
切手と風景印とポストカードまで、
みんな、温泉のお猿さんで、
ばっちりそろえるなんて、ステキですね。
ポストカードが、東野さんの作品だったのも、
びっくりでした(*^_^*)

Re: No title

ぽんたさん
コメントありがとうございます。
ポストカード無事届いてよかったです\(^^)/
お猿さんのカード可愛いでしょ!!
東野さんも岡村さんも写真上手でびっくり!!
今日は寒かったけど咳が少しよくなったのでやっとお出掛けできました♪

Re: No title

mmm さん
コメントありがとうございます。
なにも知らずお猿のカードってだけで買って、帰ってよく読んだら東野さんと岡村さんが撮影したカードで驚きました!!
芸人さんて根性も色々な才能あるかたが多いですね!!
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
