スポンサーサイト


rosecakeさんからリップスティックと蝶の華やかなコラージュ封筒で届きました♪

ニュージーランド在住「カフェもっくん」のrosecake さんから大型封筒が届きました♪

リップスティックと蝶の切手のコラージュがとても華やかです!!

DSC_0358_20130206223144.jpg

この封筒は12月中旬に送っていただいたのですが届いたのは1月になってから。

やっぱりクリスマス前から年末って郵便物がいつもより多いから時間がかかるんですね~

切手は蝶の切手、蝶が描かれたシートなんでしょうか!?

DSC_0359_20130206223218.jpg

とっても華やかですね~

もう一枚船の切手も貼ってあります。

DSC_0360_20130206223303.jpg

こちらは消印が押していない!!

綺麗なままで嬉しいです!!

なかには…

DSC_0361_20130206223342.jpg

いつも頂く子育て新聞とお肉料理の冊子♪

子育て新聞、少しずつですがコラージュなどにありがたく使わせていただいています。

そしてまたこの新聞を使ってやってみたいことが浮かびました。

いつやるか…

色々やりたいことがあるのですが、なんか無駄に時間すごしちゃってなかなかできないんですよ(- -;)

いつか形になったら紹介しますね~

あとこんな可愛いものも入っていました♪

DSC_0362_20130206223517.jpg

なっとうちゃんのメモパッドですって!!

日本に来たとき買われたそうですよ。

どこに売っているのかな?

可愛いし面白いですね♪

rosecake さん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

コンニチワ♪
ニュージーランドから封筒が届く・・・
それだけでも、夢がありますね♪

なっとうちゃんって、初めて知りました。
オモシロイですね。
そして、ちょっと、前の記事のお話ですけど、
バカボンの豆まきのポストカードが
かわいくて、忘れられません(*^_^*)

ご紹介ありがとう

12月18日に、何通かまとめて出しましたが、1月になって届いたのは、みけさんのところだけじゃないかな?
TAKAさんはわからないけど、わかっている人たち(東京、大阪、静岡、千葉)みんな1週間ほどで届いたそうです。
ナゾが残りますね。

なっとうちゃんというキャラクターは、たれぱんだで有名なサンエックスのです。
2004年に買ったので、人気なかったら消えてしまっているかもしれません(笑)
それから、お送りしたのは各デザイン2枚ずつのメモ用紙であって、パッドではありませんよー。
日本では1枚でもパッドっていうの???

切手についての質問は、よく理解できないのですみません。

Re: No title

mmmさん
コメントありがとうございます。
そう、私も文通する前はエアメールなんてだしたことなくて、やっぱり海外からの郵便物ってなんか特別なかんじしますよね~
いろんなキャラがあって面白いですね♪
バカボンはすごく好きでほかにも切手と風景印あわせたことありました。
三戸黄門のカードが傑作でなんと三戸黄門の風景印もありました\(^^)/

Re: ご紹介ありがとう

rosecakeさん
コメントありがとうございます。
なんでうちのだけ日数かかったのかしら?
無事届いたからいいけどね~
なっとうちゃん、いまはあるのかな?
いろんな新しいキャラがどんどんつくられては消えていくからね…
メモパッド、言葉ちがっていたんですね。
英語よくわからなくて(^^;
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
