

ニュージーランドからへび切手に蛇の漢字の消印で!!

いつも仲良くしていただいているニュージーランド在住の「カフェもっくん」のrosecake さんからのポストカードです♪

DSC_0334.jpg

へびの切手に蛇の漢字の消印!!

ニュージーランドからのお手紙に漢字の消印ってほんとびっくりです!!

この切手デザインも色も素敵ですね~

ポストカードの絵は星の王子さまの本から。

DSC_0335.jpg

へび年の年賀状って絵選びに苦労したけど星の王子さまのへびっておしゃれで素敵なアイディアね♪

以前星の王子さまの小型印がでたとき、郵頼でrosecake さんにも送ったつもりでいたら…

なんと普通の消印で届いてしまったんです(- -;)

海外にも欧文印も押せば風景印も小型印も大丈夫なのに知らない郵便局もありますね~

それで再度説明文もつけて送りなおしたんですが王子さまの絵のカードは残っていなくてこの絵のカードを送ったんです。

へびの絵のカードだったのによろこんでくれたのでよくおぼえています。

rosecake さん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


コメント

Secret

No title

こんにちは♪
ニュージーランドからのお手紙の感じの消印って、
ホント、びっくりですね。
いろいろな消印があったり、郵頼で押してもらったり、
知らない世界でした(*^_^*)
ハイジの切手、かわいいですね。

No title

ご紹介くださってありがとう。
消印、うまくいってますね。
よかった。
そう、この図は、みけさんからいただいたカードと同じもの。。。あまりによく知りすぎていて気がつかなかったぐらい!
へびってなぜだか嫌われてるのね。
動物園以外ニュージーランドにはいないけど、私は爬虫類大好きです。

Re: No title

mmm さん
コメントありがとうございます。
郵便の世界、わたしもまだはまって三年位ですがまだわからないことあり奥が深いです♪
消印も風景印、小型印、切手発売の時の特印と色々あって楽しいんですよ\(^^)/

Re: No title

rosecake さん
コメントありがとうございます。
蛇の消印、へび切手付きへびのポストカードありがとうございます!!
完璧なお揃い!!
とっても嬉しいです\(^^)/
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
