スポンサーサイト


CHOCOさんからコサージュ便届きました♪

Baby ちょこ通信のCHOCO さんからふっくらとしたコラージュ封筒が届きました♪

DSC_0280_20130124221308.jpg

シールとかパンチした紙とか星のスパンコールが貼ってあってみていると楽しくなる封筒です!!

切手は水辺の鳥シリーズからオオハクチョウとトモエガモ。

DSC_0281_20130124221331.jpg

このオオハクチョウの切手は私も欲しくて欲しくてオークションでやっと手にいれたんですよ!!

中には…
DSC_0282.jpg

わ~!!

素敵なコサージュです!!

色も好みだわ~

しかもCHOCO さんの手編みですよ!!

早速上着の襟に付けました!!
DSC_0283_20130124221449.jpg

いいかんじ、いいかんじ\(^^)/

CHOCO さんありがとうございました!!

DSC_0285_20130124221524.jpg

こちらのカードは12月にいただいたものです。

画像だとわかりづらいのですが、CHOCO さんが撮ったら白山のカードです!!

宛名面は…

DSC_0286_20130124225332.jpg


中谷宇吉郎の切手です。

この方のことは知らなかったのですが雪博士なんですって!!

だから切手に雪の結晶の模様があるんですね~

そして素敵な言葉を残していました!!

「雪は天からおくられてきた手紙である」と。

なんとロマンチストなんでしょう!!

さらに石川片山津の風景印押していただきました。

温泉マークが可愛い風景印ですね!!

CHOCO さん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

これまた素敵なコサージュ!
花びらを段々に編むのって、難しいよね~私苦手で。
まだまだ寒いけど、このコサージュとrosecakeさんのマフラーで春気分になれるね♪

No title

中谷宇吉郎さんの切手、なんだかステキですね。
キティちゃんとか、くまちゃんとか、郵便局行って
見かけると買っちゃいますけど、
こんな切手も、大人っぽくて、ステキです。

Re: No title

TAKA さん
コメントありがとうございます。
コサージュって編んだことないな~
毛糸のフワフワした感じが温かみを感じますね♪
冬の間は大活躍です!!

Re: No title

mmm さん
コメントありがとうございます。
ほんとこの切手素敵ですよね~
中谷宇吉郎さんて物理学者なんだそうです。
物理と聞いただけでダメって思っちゃうけど、雪の研究ならちょっと興味わきます♪

No title

無事届いてよかったです(#^.^#)
コサージュ、好みの色でよかったですう~~~~
あと・・・
ワタシの故郷、片山津の柴山潟からみえる白山は
ホント自慢なんです・・・
この写真を撮ったトコには
中谷宇吉郎・雪の科学館てとこがあって
雪の結晶の実験とか人口的にダイヤモンドダストがみれたり、子供がちっこいとき何回か行ったんですよ
ちょっとおすすめスポットなんすよ・・・
ワタシ、この方と同じ故郷。。。
この切手はワタシも大・大・大好きな切手です・・・

Re: No title

CHOCOさん
コメントありがとうございます。
実は私コサージュ大好き♪
いつも上着の襟にはコサージュ付けているんです。
だからCHOCOさんのコサージュ、凄く嬉しかったです\(^^)/
ありがとう!!
中谷宇吉郎さんの切手素敵ですね~
雪の科学館、興味津々!!
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
