スポンサーサイト


クリスマスカード沢山ありがとう\(^^)/

今年も皆さんから沢山クリスマスカード送って頂きました♪

この時期ポストがにぎやかで毎日のぞくのが楽しみでしたよ!!

ありがとうございました!!

クリスマスカード、25日までに紹介しようと思っていたのですが…

仕事のお持ち帰りや年賀状書きや年末の用事が色々あってなかなか更新できませんでした。

クリスマス前にいただいたお便りもまだアップできていないのですが今日はクリスマスカードいっきにアップします!!

はじめは「ぽんたのひとりごと」のぽんたさんからです。

DSC_0237.jpg

画像ではわからないですがラメが入ったインクがエンボスしてあってとっても綺麗♪

市販のカードかと思うくらい上手にスタンプしてあります!!

宛名面は…

DSC_0238.jpg

クリスマス切手に早来ゆきだるま郵便局のゆきだるまの絵の可愛い風景印をわざわざ郵頼してくださいました。

ぽんたさん、ありがとうございました!!

次は「しあわせのココロ」のりょんりょんさんから

DSC_0240.jpg

クリスマスのマスキングテープをランダムにペタペタ貼ってあり可愛いですね♪

とてもよいアイデアですね!!

宛名面は…

DSC_0241.jpg

宛名面まで綺麗にコラージュしてあります♪

りょんりょんさんのコラージュもいつも素敵ですね♪

ツリー型のクリスマス切手に藤代郵便局の風景印を押していただきました。

りょんりょんさん、ありがとうございました!!

お次は「へなちょこ日記」の秋実さんから。

DSC_0242.jpg

緑色のツリーが印刷された紙にリースが貼ってあります。

近づいてみますね。

DSC_0243.jpg

スパンコールが貼ってあってとっても綺麗ですね♪

宛名面は…

DSC_0244.jpg

わ~!!

私が大好きな藤城清治さんのトナカイの切手です!!

秋実さん、ありがとうございました!!

次は「切手とカピバラとわたし」のnao さんから。

DSC_0248.jpg


とっても素敵な手作りカード♪

どうやって作ったか伺ったらアフタヌーンティーのフリーペーパーを切り抜いて貼ったそうです。

マスキングテープとクリスマスのシールが貼ってあってお洒落ですね♪

宛名面は…

DSC_0245.jpg

すごい!!

こちらもクリスマスカードを書いている切り抜きを貼ってあります。

クリスマスカードのところに宛名が書いてありました!!

DSC_0247.jpg

こちらもクリスマス切手と切手の博物館のクリスマスの小型印を押していただきました。

nao さん、ありがとうございました!!

次はチロピーさんから。

DSC_0249.jpg


ご自身で撮影したクリスマスツリーの写真のカードです。

素敵ですね♪

宛名面は・・・

DSC_0250.jpg

クリスマス切手の京都中央郵便局の風景印押していただきました。

チロピーさん、ありがとうございました!!

次は「Babyちょこ通信」のCHOCOさんから

DSC_0251.jpg

こちらもご自身で撮影した写真です。

沢山のスノードーム!!

まるで雑貨屋さんみたいですね♪

マスキングテープや雪の結晶が貼ってあるのがいいですね♪

宛名面は・・・

DSC_0276.jpg

クリスマス切手に切手の博物館のクリスマスの小型印わざわざ郵頼して押していただきました。

CHOCOさん、ありがとうございました!!

次は「ぴよこ日和」のきたむーさんから

DSC_0277.jpg

わ~!!

私が好きな藤城清治さんのポストカード!!

ほんと素敵なカードです♪

宛名面は・・・

DSC_0278.jpg


クリスマス切手、ヒイラギのマスキングテープです!!

ヒイラギのマスキングテープがあるなんて知りませんでした。

マスキングテープ発売される種類が多くて最近はどんなのあるが全然わからなくなってしまいました。

きたむーさん、ありがとうございました!!

次はニュージーランド在住の「カフェもっくん」のrosecakeさんから

DSC_0255.jpg

天使のカードです!!

このカード、化粧品?のADカードなんですって!!

素敵ですよね~

宛名面は・・・

DSC_0256.jpg

クリスマス切手にクリスマスの特別な消印押して頂きました!!

すごく素敵な消印!!

アルファベットのCの文字が飾り字になっている!!

rosecakeさん、ありがとうございました!!

つぎはアメリカ在住の「手紙にまつわるエトセトラ」の* mocha * さんから

DSC_0253.jpg

可愛いイラストのカードです♪

宛名面は・・・

DSC_0254.jpg

サンタさんとトナカイのクリスマス切手にポットと時計の切手も貼ってあります。

クリスマス切手にはクリスマスの消印がおしてあるんですよ!!

Happy Holidayって書かれているみたいです。

トナカイのそりに乗ったサンタさんも描かれています♪

* mocha *さん、ありがとうございました!!

最後は「TAKAのDIARY」のTAKAさんから。

TAKAさんからは沢山クリスマスカードが届きましたよ♪

DSC_0258.jpg

もみの木とおもったら、緑色のオブジェでした。

作品展の案内のカードをTAKAさんがシール貼ってクリスマスカードに変身させました♪

宛名面は・・・

DSC_0259.jpg

緑色の紙を貼ってクリスマスモードに♪

クリスマス切手とTAKAさんオリジナルシールも貼ってあります!!

続いては

DSC_0260.jpg

こちらはカメラのADカード。

ほんとうなら海辺の夏っぽいカードなんですけど、二本の木にシールでキラキラの飾りつけ!!

クリスマスカードに変身です♪

宛名面は・・・

キリの花の切手、品川郵便局の風景印押していただきました。

続いては

DSC_0279.jpg

作品展のDM、こちらにもレースと木の絵にふっくりツヤツヤシールで飾りつけ♪

またまたクリスマスカードに変身です♪

宛名面は・・・

DSC_0264.jpg


こちらは青、何色っていうのかな?

クリスマス切手とキラキラ星のシールが素敵です♪

続いては

DSC_0265.jpg

こちらはクリスマスのチラシで作ったカード♪

素敵ですね~

宛名面は・・・

DSC_0266.jpg

赤い台紙に表のチラシが少し折って貼ってあるのが素敵!!

レースのシールが効果的です!!

切手はクリスマスツリーです♪

続いては

DSC_0267.jpg

なにこれ~!!って叫びたくなるカード!!

海の中のクリスマスツリーですよ!!

イバラカンザシっていう生物で英語ではリトルクリスマスツリーっていうんですって!!

しかもこの写真TAKAさんが潜って撮影しったっていうからほんとびっくり!!

海の中なのによくこんなに綺麗な写真かとれるもんだと感心してしまいます!!

宛名面は・・・

DSC_0268.jpg

クリスマスツリーの切手に神田郵便局の風景印♪

こちらの風景印、外国の風景みたいで素敵ですね~

続いては・・・

こちらは封筒で送られてきました!!

DSC_0272.jpg

おいしそうなケーキの封筒♪

切手は・・・

DSC_0273.jpg

リースの切手、このシリーズはとっても素敵なデザインでしたね~

中には手作りのカードが・・・

DSC_0274.jpg

わ~!!、折紙で折ったポインセチアです!!

アップしてみますね。

DSC_0275.jpg

すごいな~!!

どうやって折るのかな?

むずかしそうだね~

最後は大型のポストカード

DSC_0271.jpg

靴下屋さんのカードです!!

宛名面は・・・

DSC_0269.jpg

こちらにも靴下がいっぱい♪

DSC_0270.jpg

クリスマス切手に豊島局の風景印押していただきました!!

TAKAさん、いっぱい楽しい工夫のカードありがとうございました!!

来年は私もTAKAさんに負けないようにいっぱい送りたいな(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

紹介してくれてありがとう!
色々作るのがまた楽しかったよ~^^
来年のクリスマスは・・・何しよう?!
今から考えるのにワクワクしちゃいます♪

Re: No title

TAKA さん
コメントありがとうございます。
明けましておめでとうございます。
今年のクリスマスはTAKA さんに負けないようにクリスマスカード出すこと頑張るよ(笑)
今年もよろしくお願いいたします\(^^)/

No title

こちらも紹介していただいてありがとう~。
たくさんのクリスマスカード!
見ているこちらも楽しい気分になっちゃいました。

Re: No title

*mocha*さん
コメントありがとうございます。
クリスマスカードありがとうございます!!
アメリカのクリスマス切手って素敵ですね!!
クリスマスシーズンはポストがにぎやかで楽しかったです♪
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
