スポンサーサイト


まさかの風景印押印ミス(笑)

水曜日、郵便局から速達で「特定記録」なんて赤いスタンプ押された郵便が届きました。

いったいなに??

ていぱーくでフリマに出たのでそれに関するなにか?

なんて思いながら開封してみると・・・

手紙とポストカードが入っていました。

手紙には「差出人様から、葉書へ風景印の押印依頼をいただきましたが、風景印を切手に押印しなければならないところ、誤って切手の下部に押印してしまいました。そのままでは郵送することが出来ない為、郵便局の事務封筒にて郵送させていただきます。ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。」と。

そして問題の切手と風景印です。

CFE6B4EF.jpg

これは笑える!!

ギリギリねらって押せなかったなんていうのならわかるけど、消印の意味わかっているの?って言いたくなっちゃう(笑)

まあ、やりなおされてぐちゃぐちゃにならなくてよかった、ある意味親切だったかもね~♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Secret

みけさんへ。。。

はじめまして。m(_ _)m
Enjoy FB'sのmttanと申します。
以前、私もまったく同じようなことがあり、
思わずコメント書かせていただきました!

私の場合は郵頼ではなく窓口で、目の前で
若い女性局員さんがやってくれちゃいまして、
「え~っ!?」と叫びそうになるのを堪えて
「これ、まずいんじゃないですか?」と優しく
ご指摘申し上げました(笑)。

良かったら私のブログの 2009年8月17日の
”風景印1局” の記事を見てみて下さい。。。

今回のみけさんのパターンも、
たぶん押した本人ではなく、別の局員が気付き
封筒に入れて送って下さったような気がします。
丁寧な対応で良かったですね♪

ぷぷぷ

私も、押された瞬間凍りついたんですけど・・・
どうしたらいいかもわからず、そのままにしちゃいました(^^;
親切な郵便局員さんがいてよかった!!

No title

mttanさん
コメントありがとうございます。
以前からmttan さんのブログ読んでいました。
読み逃げでごめんなさい。
憧れのブロガーさんです!!
このお手紙はお友達のTAKA さんからイタだいたものです。
押し直しで重なったりしなくてよかったです\(^^)/

No title

TAKA さん
コメントありがとうございます。
あんな封筒がきてびっくりしたけど、切手も風景印無事でよかった♪
沢山ポストカード送って頂きありがとう\(^^)/
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
