スポンサーサイト


ラスカル印、行ったり来たり♪

先日発売されたあらいぐまラスカルの切手、可愛いですよね~

ポス友さんから特印つきポストカード届きました!!

ぴよこ日和のきたむーさんからははりねずみのカード♪

9E4713FD.jpg

ふわふわに見えるけどハリネズミっていうから触ると痛いのかな?

ラブリーなカードです!!

宛名面は・・・

9D067CD7.jpg

ラスカル切手と手押しの特印です!!

外国切手もおしゃれにコラージュされています。

ハリネズミのデコラッシュでの縁取りが可愛い♪

きたむーさん、ありがとうございました!!

切手とカピバラと私のnaoさんからも届いていますよ。

4033CF5.jpg

The RASCALって感じですね!!

このカード、東京駅の地下街で買ったんだと思います。

私も買っていますから(笑)

きっとこの頃いつもよりたくさんポストカードが売れたに違いない!!

お店の人は??だったでしょうね(笑)

宛名面は・・・

228C8413.jpg

偶然にもきたむーさんと同じ切手でした!!

naoさんは機械押しの特印です!!

可愛いシールも貼ってあります♪

naoさん、ありがとうございました!!

自分とポス友さんにも郵頼でポストカードだしました!!

カードは東京駅地下街で買ったものです。

ラスカルのポストカードはものすごく種類があったので、色々なのを買って送っています。

自分に出したのは・・・

3B59C10F.jpg

このカードを選びました。

E77B6A99.jpg

手押しの特印と切手はお揃い♪

アドレスラベルもこのカードをスキャナーでとってつくりました。

298B4A62_convert_20121113001454.jpg

飴の瓶のところに住所を書いてみました♪

飴の瓶の絵をぼかしたかんじにするのに、パソコンの技術が未熟なため手作業です。

はじめトレーシングペーパーを貼ろうと思ったのですが、見つからず(汗)

クッキングペーパーで代用しましたが上手くできました(笑)

アドレスラベル考えるのもいつも楽しいんですよ!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うちにもかわいいラスカル届きました!
どうもありがとう^^
しかしクッキングペーパーだったとは・・・
うちにはそんな洒落たものないよ(^^;
みけさんのアイデアには、いつも脱帽!!

Re: No title

TAKA さん
コメントありがとうございます。
今ひさしぶりのドトールです(笑)
無事届いてよかった♪
トレーシングペーパーがあるはずなのに見つからず、相変わらずの探し物の日々(^^;

ありがとう

かわいいカードをありがとうございました。
とにかく素晴らしい1枚です。
クッキングペーパーってワックスペーパーのことですよね?
いいアイディアだわ!

Re: ありがとう

rosecake さん
コメントありがとうございます。
喜んでもらえてよかったです\(^^)/
クッキングペーパーって間違えかも。
クッキングシートって書いてあったわ(^^;
オーブンとか使う時焦げないように下に敷くのです。

No title

みけさん、こんにちは。
ラスカルカードもちろん東京駅のキャラクターストリートで買いましたよ(^^)v
ストライプのタイプを買ったあとにアニメ場面のを見つけたりバタバタしちゃいました…。
みけさんからのカード、今回も宛名面がかわいくて(ぼかしの工夫なるほど!)ありがとうございました♪

Re: No title

nao さん
コメントありがとうございます。
ラスカルショップ、三ヵ所位ポストカードがあってわたしもあせりました(^^;
切手発売前は沢山カード売れたでしょうね(笑)
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
