スポンサーサイト


郵便フリマ・ただいまタグの量産進行中♪

11月の3、4日にていぱーくで開催される郵便フリマまで4週間切りました。

今回ロコポストはは諸事情により11月3日のみの参加になります!!

郵便フリマについて詳しいことはコチラみてください。

準備が思うように進まなくて焦っています(^^;

まだ10月だからピンとこないけど、フリマではクリスマスに向けた商品を並べようと思っています。

クリスマスプレゼントのラッピングにタグが付いていると可愛いでしょ!?

で、今日はタグを作っています。

A4サイズの厚紙を6等分にカットします。

表裏に英字新聞を貼りました。

DSC_0138.jpg

いつもrosecake さんに送っていただいている子育て新聞が大活躍です♪

rosecake さんのブログ、カフェもっくんででrosecake さんのコレクションした紙もの欲しい方はコメントすると送っていただけるようですよ♪

rosecake さんのブログカフェもっくんはコチラです!!

表はこれからデコレーションするので色の少ないところ、裏はカラーのところをなるべく選んで貼りました。

貼り合わせたものをサークルカッターで丸くカットします。

DSC_0136.jpg

サークルカッター、普段あまり使わないので、なれるまで結構失敗しました(- -;)

それと厚紙切るとすぐ刃がだめになっちゃう!!

すでに4つも取り替えました。

丸くくりぬいたものに紐を通すためのハトメをつけました。

DSC_0137.jpg

私はこの用具でやっています。

以前挟んで留める道具買ったのですが、安物のせいかうまくいきませんでした。

トンカチでたたいてつけるんでうるさいですが結構楽しい\(^^)/

で、今日はここまで。

表は…
DSC_0134.jpg

地味です。

裏は…
DSC_0135.jpg

ちょっとカラフル♪

沢山できたでしょ!?

また後日デコレーションしたらアップしますね!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うちのサークルカッターと同じだ^^
タグがいっぱい!
これはこの先どうなるか楽しみ♪
私も頑張らなくちゃだわ~

Re: No title

TAKA さん
コメントありがとうございます。
サークルカッター、中心に穴あけないようにすると、押さえる手が力尽きて失敗が多かったです。
デコレーションしたら隠れたのに無駄な労力でした(^^;
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
