スポンサーサイト


カワウソのポストカード、切手、風景印お揃い♪

去年の秋のことなんですがポストカード文通させて頂いているイラストレーターのnaoさんのグループ展「へんないきもの展」に行きました。

その時のnaoさんのテーマがカワウソだったんです!!

カワウソの可愛いポストカード買ってきてカワウソの切手も買ったのにタンスにしまい込んでいました(^^;

先日日本カワウソの絶滅のニュースも見て今こそこのポストカードの出番って思いましたよ!!

先日買った風景印2012の本でカワウソの風景印2つみつけたので郵頼しました♪

一通目.

48E6D0E1.jpg

背景の色が秋らしくて素敵!!

naoさんの描くカワウソはほのぼのとしていますね♪

風景印は高知県葉山局です。

79C89D1B.jpg

切手も風景印もカワウソだらけ(笑)

2通目。

FBC22697.jpg

カワウソさんが釣りしています♪

こちらも秋らしい色合いです!!

風景印は高知県佐賀局です。

FB2B23BD.jpg

こちらもカワウソだらけ(笑)

ポストカードとお揃いでお魚も描かれています♪

お魚は高知県といえばカツオですね!!

カワウソのポストカードなんてなかなか売っていないですよね~

naoさんのおかげで貴重なお揃いになりました\(^^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

かわうそ

こちらにもかわうそ揃いのおたより届いてます!ありがとうございました。
それにしても、かわうその風景印なんてのがあるなんて思ってもみませんでした。
色々あるなぁ。奥が深い・・・。

No title

みけさん、こんにちは。
ポストカード使っていただいてありがとうございます。
カワウソ切手3枚貼り!ですね。
ニホンカワウソが絶滅種に指定されて寂しいです。風景印だけはずっと残ってほしいですね…。

Re: かわうそ

きたむーさん
コメントありがとうございます。
ほんと、カワウソの風景印ってびっくりですよね~
風景印の本買ってパラパラみていると意外な絵が結構あって楽しいです\(^^)/

Re: No title

nao さん
コメントありがとうございます。
カワウソのポストカードお揃いコレクションできて嬉しいです\(^^)/
地元の人はまだカワウソいるって思っているみたい。
私もまだいるって祈ります☆
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
