スポンサーサイト


夏休み風景印散歩 その2

14日の風景印散歩です♪

まさかの寝坊と雨降りで時間大幅にロス。

この日こそバス楽しもうと思ったのですが早く帰らなくてはいけなかったのでバスは乗らないことに予定変更。

廻る軒数減らして徒歩で廻りました。

前日からのスカイツリー印コンプリートの為にはじめは田原町に降りて浅草郵便局で押印してもらいます。

DC28A4E0.jpg

DE16AA88.jpg


そのあと本所二郵便局へ向かいます。

隅田川を渡っててくてくと。

雨がやんできましたが曇ってムシムシでした。

スカイツリーのてっぺんは雲に隠れたりでたり・・・

P1020009.jpg


人通りもほとんどなくなんとなく不安でしたが奇跡的に迷わず到着(笑)

77E389FF.jpg

3AF2365_convert_20120820225826.jpg

無事押印して頂きました♪

このポストカード、ほんと素敵!!

白いレース模様にもみえるのはスカイツリー輪切りにした設計図のようなものなんですよ。

ここで前日からのスカイツリー印は無事コンプリートしました♪

その後はまた隅田川を渡り蔵前局に到着。

こちらの局の隣のカフェには前から何回か来ていました。

行くのが土曜ばかりだったので郵便局に行くのははじめてです。

郵便局に行く前にカフェでランチ&お手紙書き♪

お料理が運ばれてきているのに黙々とお手紙書きしました(笑)

ランチ後は蔵前局で押印♪

64F60E55.jpg

こちらはボートの絵ですが、隅田川で早慶ガレットというボートレースが毎年おこなわれているんですって!!

知らなかったわ~

見てみたいです!!

関連するポストカードがないので前日買ったキティロボット展のカードで♪

4311B073.jpg

こちらの局でははなんとカレーをセールスされました!!

郵便局でカレーのセールスって(笑)

「高~い!」と言って断りましたが面白い局員さんでした。

この辺りはよく来るところなので次のくらまえ橋郵便局にはスムーズに移動。

無事押印♪

2B32836F.jpg

くらまえ橋にある松が描かれています。

こちらもキティロボット展のカードで。

905835F9.jpg

次は両国郵便局へ。

こちらへも徒歩でてくてくと。

こちらも場所わかっていたのでスムーズでした。

6515395D.jpg

隅田川の花火が描かれています。

切手は大曲の花火ですけど(笑)

ポストカードは大好きな藤城清治さんのカードで♪

30880FBB.jpg

そして次は墨田両国三郵便局へ。

こちらは両国郵便局で行き方大体聞いていましたので迷わず到着♪

無事押印♪

C407337.jpg

国技館に近いこちらの局はお相撲さんが描かれています。

お相撲の切手に押していただきました。

こちらも大好きな藤城清治さんの猫のお相撲さんの可愛いカード♪

画像をクリックすると大きくなります。

のぼり旗がユニークなので見てくださいね~

2D7AFC81.jpg

実はこちらのお相撲の風景印はだいぶ前に押してもらう予定で準備していたんです。

ずうっと行けなかったのがやっとゲットできてよかったわ♪

ここで風景印散歩はおしまい。

3時前には終わりましたが結構てくてく歩いて疲れたけど楽しかった\(^^)/

次は馬喰町の辺りから日本橋を通って東京駅に行くコースで廻ってみたいです!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

風景印散歩いいですねえ!!!

切手と風景印とポストカードデザイン三位一体!?ですね

ワタシも藤城清治さんのポストカードファンで~~~~~~~~す!!

楽しそう

猫のお相撲さんカード、いいなぁv-415
夢のようです。
幟には人気力士の四股名が。。。
そして、猫の種類も漢字になってるv-411
弓取り力士の切手もとってもステキです。

1番上の猫カードも、スカイツリーの断面図カードも好きです。

Re: No title

choco さん
コメントありがとうございます。
choco さんも藤城清治さんのファンなんですね~
きがあいますね\(^^)/
藤城清治さんの影絵みるとこころが綺麗になる気がしますよ♪

Re: 楽しそう

rosecake さん
コメントありがとうございます。
猫のお相撲さんもいいでしょ!
墨田両国三の三は三丁目の三ですね。
お相撲の風景印、またみつけたら送りますね!!
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
