

夏休み風景印散歩 その1

ソラマチでポストカードとフレーム切手ゲットした後は風景印散歩♪

最初は押上駅前郵便局。

場所がわからず交番でお巡りさんに聞いてしまいました(^^;

郵便局は狭かったんですが、買ったポストカードに宛名シール貼ってお手紙文も少し書いて押してもらいました♪

439318BE.jpg

F4A9037C_convert_20120819232656.jpg

次は向島郵便局に電車ひと駅乗って曳舟駅で下車。

駅から向島郵便局は近かったのですが迷ってしまいました。

全然違う方向に行ってしまい疲れてヨーカドーでランチ休憩&お手紙書き♪

そのあと駐輪場のおじさんに行き方聞いてやっとたどりつきました(-_-;)

232EBDEE.jpg

280D42EA.jpg

こちらではなんと落とし物をしてきてしまい留守電が入っていました(>_<)

どうしよう~

また取りに行くの遠いし、送ってもらえるか月曜電話してみます。

このあとまたスカイツリーに戻りバスで本所郵便局へ。

こちらは支店がスカイツリーの絵なのでゆうゆう窓口で。

閉まっていたから焦ったけど、ブザー押したらでてきてくださり無事押印♪

85644982.jpg

4818D9D6_convert_20120819233434.jpg

この日はスカイツリー印はこれでおしまい。

原宿へ向かいます。

ほんとうはバス使って行く予定でしたが駅間違えて結局電車で原宿へ。

原宿駅前郵便局に行く予定でしたが、神宮前六郵便局に名前が変わって移転したことスマホで知ります(>_<)

やっと神宮前六郵便局たどりつくと風景印はないと(-_-;)

そういえば前に郵便局の風景印のページで廃止印にでていたの思い出しました。

そのあと表参道ヒルズのキティロボット展見てそこからてくてくと渋谷駅へ。

途中渋谷郵便局で風景印押してもらいました♪

F446502C.jpg

4F4231A.jpg

原宿限定のスヌーピーカード、原宿駅前郵便局の風景印押してもらいたかったけれど叶わず。

でも渋谷郵便局、忠犬ハチ公の絵で偶然にも犬つながりでよかったわ♪

この日は都バスフリー切符買っていたのでいっぱいバスに乗る予定でしたが、乗る駅間違えたりで結局二回しか乗れず(>_<)

フリー切符500円のところ400円しか乗れず悔いが残りました(-_-;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
