スポンサーサイト


ニュージーランドから特印でポストカード届きました♪

いつも仲良くしていただいている「カフェもっくん」のrosecakeさんからポストカードが届きました♪

ニュージーランドでも記念切手の特別な初日印があって、日本と同じように郵頼のようなことができるそうです。

今回は同じ日に2種類の記念切手が発売されたそうで2通送っていただきました。

1通目はサモアとの友好50周年の記念切手、櫛の絵の切手です。

E66B8ED1.jpg


櫛っていっても冠みたいなかんじですね~

高貴な人のみがつけられる特別な櫛なんですって。

特印も櫛です♪

ポストカードの絵はサモアの王女様のお写真をダウンロードして送ってくださいました。

C925CA07.jpg


ピンクがかったセピア色の素敵なカードです!!

2通目はアシカの切手です。

F6CFB18B.jpg

下が赤ちゃんで上がお兄ちゃんなんですって!!

特印もアシカで可愛い!!

ポストカードの絵は新聞の写真をダウンロードしたそうです。

312E48AD.jpg

アシカちゃん、可愛いすぎ!!

この切手はチルドレンズヘルス切手という寄付付の切手で、寄付金は子供の(人間の)健康のためのに使われるそうです。

rosecakeさん、特別なカード送っていただきありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Secret

よかった~

ご紹介下さってありがとうございます。
なかなかコメント書けなくてごめんなさい。

今回の特別印は、なんとか合格点でしょうか。
でも、みけさんの求める、切手ぎりぎりに押すのはできていないですねv-406
こちらではこんなところで精一杯です。
ただ、サモアの櫛切手は、局の人のまちがいで2枚貼られてるでしょ?
損したのか得したのか?
もちろん得したと、私は思ってますv-410

Re: よかった~

rosecake さん
コメントありがとうございます。
特別な消印送って頂きありがとう\(^^)/
とっても嬉しかったですよ♪
オリジナルポストカードもとっても素敵です!!
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
