スポンサーサイト


風景印押印初体験♪

風景印を押させていただいたというのは他のブロガーさんの日記で読んだことがあります。

そしてついに私にもその日がやってきました!!

先週の日曜日、仲良くしていただいているカフェもっくんのrosecake さんにエアメール出しに市内本局に行った時のことです。

こちらの局でエアメールに風景印押していただくのははじめて。

また押せませんなんて言われたら嫌だな~なんて思っていたら…予想外のお言葉!!

「自分で押してみますか?」と。

キタ~~!!

その言葉待っていたんだよ~と心の中で叫びましたが…

「せっかくなので押してみます」

平静を装いましたよ(笑)

いざ押そうと思ったらメガネがない(((・・;)

でもせっかくのチャンス!! やるしかないでしょ!!

なるべくギリギリを狙って~~

ポ~ン!!

押した瞬間、もしかしたら切手にかからなかったも?って思いました(汗)

充分体重をかけてからスタンプをはずしてみると…

よかった~~

切手にかかっていました!!

でも曲がっちゃった(^^;

いつも押してもらって、下手だの上手だの好き放題言っていたけど、押印の難しさ実感しました!!

どんな風に押せたか写真は撮れなかったのですが、rosecake さんがブログで紹介してくださっています。

ポストカードもちょっとしたしかけのあるカードです♪

興味あるかたはrosecakeさんのブログみてください!!

郵便局員さんのご苦労がわかった貴重な体験でした。

機会があったらまたやってみたいで~す\(^^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
