スポンサーサイト


風景印付箋大作戦は成功したけど・・・

土日で大学の時の友達と山形に旅行に行ってきました♪

梅雨だし、雨女がいるのでお天気は期待していなかったのですがまさかの晴れ!!

一度も傘を使わず済みました♪

旅行はめったにしないんですよ~

せっかくの旅行なのに土日じゃあ郵便局はあいていないのですが・・・

他の風景印の方のブログでみた付箋大作戦やってみました。

つまり、はがきに「できたら風景印押してください」って付箋貼ってだしてみたのです。

実は去年のスタンプショウの時も浅草のポストに付箋つけてだしてみたのですが失敗(泣)

やっぱり都心は郵便量も多いからダメなんですかね~

今回もあまり期待はしていませんでしたが、風景印はgetできました!!

でも・・・

E2A98FB8.jpg

スタンプがちゃんと押せていなかった!!(泣)

せっかく、すごくギロギリのところねらって押してくれたのに残念です!!

図案は騎馬姿の上杉謙信公、御廟所、米沢織の糸枠だそうです。

ポストカードは藤城清治さんのポスカ♪

89EF6686.jpg

虹はでていなかったですが、梅雨の合間のいいお天気だったのでこのカードがぴったりです!!

切手は山形のさくらんぼの切手貼りました♪

付箋大作戦、また機会があったらやってみたいです!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは!
ご旅行いいですね!!!

ワタシ的
旅先から風景印を頼む時の方法・・・・
(日曜はもちろん、局に行く時間節約にもなるし!!!・・・)

切手の貼ってない封筒か小袋にこんなメモを書いた紙をはってポストイン!します
まず赤字で風景印郵頼”旅の途中です
同封のはがき(封書)に風景印を押印していただき郵送願います(右下角)
お手数ですが宜しくおねがいします。・・・氏名(ワタシは小さい紙にコピーしたのを用意してます)

100%帰ってきます!
局名を書くほうがBEST!です
最近は収集局が広範囲になり離れたポストでも同じ風景印でがっかりの経験あります・・・

ゆうゆう窓口へ

土日の郵便局は、開いていなくても、
郵便事業会社の「ゆうゆう窓口」は、開いている場合があります。そこで、風景印を押印できます。
ちなみに、米沢は
http://map.japanpost.jp/pc/syousai.php?id=300185002000
時間帯によっては、押印出来そうですね。

残念でしたね~(><)

それでも、返してもらえるだけ
ありがたいですよね。
本来は、局か支店にうかがうものですからe-454
ふせんだけだとはがれやすいので
私は別袋にいれて、投函したり
ポストではなく
局の郵便受けにいれてお願いしたこともありますe-451
どんな、郵便局かも見たいですしね~。

Re: No title

choco さん
コメントありがとうございます。
大文字のCHOCO さんとは違う方ですね?
はじめまして☆
教えていただき、ありがとうございます。
とても丁寧なやり方でいいですね!!
機会があったらこのやり方でやってみますね♪

Re: ゆうゆう窓口へ

「や」さん
はじめまして☆
コメントありがとうございます。
そうですね。
ゆうゆう窓口なら押してもらえますよね。
今回は郵便局に行く時間がなくこんな強引な方法になってしまいました。
押していただいてありがたかったです。
時間があるときはやっぱり目の前で押してもらいたいですね!!

Re: 残念でしたね~(><)

ちゃちゃさん
コメントありがとうございます。
今回は時間がなく駅前のポストに投函しました。
郵便局のポストに入れるってグッドアィデアですね。
風景印の本持っていないので買ったらやってみたいです♪

No title

ちゃちゃさんがおっしゃるように、
本来なら、局や支店に持って行ったり、郵便でお願い(郵頼)するものです。
集荷地区のポストとはいえ、ポスト投函は、切手を貼らずに『引受消印』のお手紙を出したことと同じになるのではないでしょうか。
局の郵便受け(ポストではなく)に入れておくのが、ベストかもしれません。

No title

すみません同じです・・・(笑)

Re: No title

「や」さん
コメントありがとうございます。
そうですね。
次は郵便局の郵便受けにいれる方法でやってみます!

Re: No title

choco さん
コメントありがとうございます。
はじめましてではなかったんですね(笑)
いつも来ていただいてありがとうございます(^-^)
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
