スポンサーサイト


北斎のポストカード届きました♪

ぽんたのひとりごとのぽんたさんから北斎のポストカード届きました♪

北斎と言えば切手の図案にもなっている赤富士や波の絵の冨獄三十六景の絵が有名ですが、今回いただいたような庶民の生活の絵もかなり描いていますね~

6A4577E1.jpg

こそ泥、酔いどれ、文福茶釜の絵なんかもあってとってもおもしろいです!!

以前小布施に行ったとき北斎美術館があって見ましたがおもしろい絵もたくさんあり楽しめました♪

宛名面は・・・

B9EB6C1B.jpg


アヤメかと思ったらカキツバタの切手でした(汗)

違いがわからない・・・

風景印がとってもユニーク♪

うなぎが三匹の外枠ですよ!!

浜松北郵便局の風景印です。

姫街道の松並木、遠州大念仏が描かれています。

はじめてみる風景印です!!

ぽんたさんありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おはようございます

郵便フリマの準備が忙しい中
ポスカ紹介してくださりありがとうございます

風景印鰻が外枠になっていておもしろいでしょ~
気に入っちゃいましたぁ

Re: No title

ぽんたさん
コメントありがとうございます。
北斎のカード楽しいね\(^^)/
このうなぎの枠の風景印見たことなかったです!!
お気に入りです♪
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
