スポンサーサイト


きのこ尽くしのポストカード♪

20日は切手の博物館で開催されている「きのこの魔法展」のきのこの小型印押してくれるというので出かけてきました。

日本ではきのこの切手はしいたけの1枚だけだそうです。

外国では可愛いきのこの切手がいっぱいあるのに、日本でも可愛いきのこの切手発売して欲しいですね!!

押してくれるのがこの日1日限りで、しかも切手バザールも開催されていたのですごい人でした。

切手バザールでちょっとだけお買い物しましたが、いつも行く切手屋さんは人がいっぱい!!

ゆっくり見れそうもなかったのでさっさと帰ってきました。

そして届いたカードは切手とカピバラとわたしのnaoさんから。

naoさんがブログでよいアイディアが浮かんだのでポストカード作ってみますって書いていたのでどんなのか気になっていたんですよ~

221331AA.jpg

なるほど~

きのこの山ってほんとナイスな思いつき!!

全然思いつかなかった~

さすがだわ!!

宛名面にも・・・

A1BBF43C.jpg

きのこの山♪

しいたけ切手も貼ってくださいました。

naoさんありがとうございました!!

続いては自分に宛てて出したカード。

きのこのカードは手作りの予定だったのですがなんだか思うようにいかなくて、夢二美術館に行った時みつけたカードになってしまいました(汗)

D8A45496.jpg

夢二の絵って上手いんだか下手(失礼!)なんだか微妙なかんじだけどなんか引きつけられる魅力があります!!

宛名面は・・・

87CE4748.jpg

しいたけ切手と国際連合創立25周年記念の切手。

国際連合創立25周年記念の切手がきのこの形みたいでいいでしょ!?(笑)

カード手作りできなかったのでアドレスシールだけは手作りで。

きのこは紙切り抜いて作り、草はスタンプで。

それをスキャナーでとって作りました。

押印してくれたおじさんにアドレスシールほめてもらって嬉しかった♪

押印してくれたおじさんは常連のかたみたいで自分の押すのもあったみたい。

郵便局の人みたいに手際よく上手に押してくれました♪

きのこ小型印超人気だったからまたやらないかしら?

次こそ手作りカードでと思ってます!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

きのこの山かぁ~ナイスアイデア!!
でもみけさんの夢二もステキ^^
(確かにうまいのか下手なのかよくわかんないけど)
日本でもかわいいキノコ切手作ってほしいね!

No title

みけさん おっはー

きのこの山のポスカ、なんて素敵なんでしょう
みけさんの所に来ると楽しくって・・・

夢二さんの絵って独特な物があるよね

Re: No title

TAKAさん
コメントありがとうございます。
よかった!
TAKAさんも夢二の絵上手いか下手かわかんないって言ってくれて。
芸術を理解するのはむずかしいね(^^;

Re: No title

ぽんたさん
コメントありがとうございます。
きのこの山のポストカード、楽しいよね\(^^)/
こういうひらめきできるように頭柔軟にしておかなきゃね!

No title

みけさん、ご紹介ありがとうございます。
「きのこの山」を一箱買って来て、アレンジしてみましたよ。
みけさんの国際連合の切手、なるほど〜!と感心してしまいました。しいたけ切手以外にもありましたね〜。さすが!
夢二のはがきは乙女度高いです。
ゆるい感じが魅力(^.^)

Re: No title

naoさん
コメントありがとうございます。
きのこの山ポスカ、さすがだわ!!って思いましたよ(^-^)
よいアイディアが浮かぶとニタニタしてしまいますよね~
きのこで力尽きたけど(市販のポスカだったのに)、今はフリマに向けて頑張ってます!!
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
