スポンサーサイト


コラージュはむずかしい!

いつもニュージーランドの紙もの送ってくださるrosecakeさんにホビーショーでgetした紙ものなど送りました。

rosecakeさんがいつも素敵にコラージュした封筒で送ってくださるので私もコラージュしてみました。

材料は・・・

P1010797.jpg

rosecakeさんに頂いた英字新聞。

上のは紫色で段々かすれたかんじになっていてとっても素敵なんです!

P1010796.jpg

リースはホビーショーのパンフレットの切り抜き。

少しだけ文字隠すためにシール貼っています。

もうすでにとっても可愛いコラージュなのでこれ貼るだけでもよかったかも(笑)

宛名は額縁に書きました。

レースはスタンプしたものを白いパウダーでエンボスしたのを切り抜いたものです。

これで出来上がったのが・・・

P1010798.jpg

切手は・・・

P1010800.jpg

行政相談委員制度50周年の切手が合うな~って思っていたのですが、端数があり同じような色合いの沖縄国際海洋博覧会記念の切手も貼りました。

思っていたより枚数が多くてバランスが微妙(汗)

あれこれ考えてコラージュしたのに郵便局でSAL便の紙右側にバンと貼られちゃいました(涙)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

スタンプにエンボスって、すごいアイデア!!
立体のレースに見える^^
アホな質問なんやけど・・・こういうの貼るのに、何を使っているの?普通のノリ??
みけさんのコラージュも、とってもステキ♪

Re: No title

TAKA さん
コメントありがとうございます。
レースのはんこの白エンボス、スタンプ教室で習いました。
クラフト紙にスタンプしているので白が引き立つでしょ!!
封筒にコラージュするときはスティックのりを使います。
剥がれないように広い範囲塗るのには便利。
カードなんかの細かいもの貼るのにはボンド使います。

No title

みけさん、こんにちは。
パステルカラーでまとめたコラージュ素敵!ですね。
でも国際便は大きめの紙が貼られちゃうんですか?
残念… (*_*)

Re: No title

naoさん
コメントありがとうございます。
普通のエアメールならなにも貼られなかったんですが、安いSAL便で送ったので貼られちゃいました(^^;
コラージュも楽しいですね♪
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
