スポンサーサイト


たまねぎスープの箱のポストカード♪

前にたまねぎスープの箱がポストカードになっているって日記書いたんですけど、欲しい!って言ってくださった方がいたので送りました。

このまま送るのはちょっとつまらない気がしたんですよ~

なにか面白いことないかな~って考えていたらたまねぎでムーミンのミーを連想したんです!

いいものがみつかりました!!

ミーのマステです!!

ちょこっと貼ってみました♪

B6B06A34.jpg

色がピッタリ!!

なんか自分にも欲しくなってもう1箱スープ買ったんです(笑)

そうしたらなんとびっくり!!

違うデザインのカードだったんですよ!!

76EFE0C0.jpg

えっ!!

もっとあるのかな?って思ってまた買ってみたのですが、同じ・・・

さらにもう1回買ってみたんですけど同じでした(汗)

本当は何種類あるのか気になるんですけど、けっこう高いスープなのでもう買うのやめました(笑)

たなねぎの切手は無いみたいだけど、風景印は可愛いのがあったので郵頼しました♪

278E84B6.jpg

札幌東郵便局、タッピーが描かれています。

「タッピー」は札幌東区に住んでいるかわいいマスコット。

東区を代表する農産物・タマネギの妖精だそうです。

切手はふみの日の切手、オークションで買ったのになかなか出番がなかったんんです。

アドレスシールはミーのポストカードから作りました。

なんで水に浮いているんだろう?(笑)

もう1枚は・・・

E81A3262.jpg

札幌北九条郵便局、たまねぎの形の風景印!!

たて縞も可愛い!!

中の建物はビール博物館だそうです。

切手は国土緑化のもの。

これもオークションで買って気に入っていたんだけど今まで出番がなかったんです。

可愛い風景印getできてよかったわ♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

たまねぎカード、何種類もあったんだ!!
それは、コンプリしたくなるけど・・・二種類で終わりかも知れないしねぇ。
でも、ミーとの相性も抜群だった^^
たまねぎの風景印も、色々あるのね。
驚くことばかりだわぁ。

届きました!

いやー、やっぱり可愛いですね。可愛いというか愉快。
だって、コレ見て嫌な気持ちになるひとっていないと思いますもん。なんだか愉快な気分になって、フフッって笑っちゃいました。
風景印は、郵頼までして下さったんですね。
ありがとうございました。お返事送りますね~。

No title

イラストをチェックするために、
スープを沢山買ったみけさんがすごい!
きっと美味しいスープなのでしょうね♪いいな!
結局2つのイラストだけだったのでしょうか?
それも、すごく気になりますね!

後、風景印で、形がたまねぎなんてのもあるんですね!
すっごくかわいいです~!

Re: No title

TAKA さん
コメントありがとうございます。
玉ねぎの風景印他にもあったよ♪
私としては玉ねぎ切手が欲しいね(笑)

Re: 届きました!

きたむーさん
コメントありがとうございます。
遅くなってごめんなさい(^^;
スープの袋には涙ながしているイラストもあったんですよ。
そのカードがあればもっと楽しかったんだけどね~

Re: No title

りょんりょんさん
コメントありがとうございます。
玉ねぎスープ4箱も買ってしまいました(^^;
こしょうがかなりきいたスープなので私はクノールのほうが好き。
他のカードあるか気になるけど高いからもう諦めました(笑)
玉ねぎの風景印可愛いでしょ!!
風景印いろんなのがあるよね~
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
