スポンサーサイト


長野県飯田地方の桜の葉書続々と♪

ポス友のチロピーさんとTAKAさんが先日長野の飯田に旅行されて風景印の葉書いっぱい送ってくださったのですが、今度はその時撮った桜の写真のポストカード、また沢山送ってくださいました!

チロピーさんからは映画「母べえ」のロケ地「杵原学校」の枝垂れ桜の写真です。

1081C473.jpg

とっても大きな木ですね!!

実際みたら感動するんだろうな~

ADE049E9.jpg

連休に島根に家族旅行されたようで島根赤名郵便局の風景印でおくってくださいました。

牡丹の花が綺麗な風景印ですね♪

チロピーさんありがとうございました!

TAKAさんも飯田の桜の写真です。

TAKAさんは盛岡に旅行されたようで、盛岡の風景印たくさん送ってくださいました。

8B9FC2B.jpg

飯田の黄梅院の枝垂れ桜。

門の向こう側にも桜がみえますが、手前の桜の枝だそうです!!

大きな桜なんですね~

9FE85271.jpg

盛岡中央郵便局の風景印は南部鉄瓶の外枠に石割桜も描かれています。

ふるさと切手岩手のキリの花が貼ってあります♪

切手は盛岡の郵便局で買ったのかな?

キリの花ってはじめて知りました!

827C8255.jpg

こちらは専照寺の枝垂れ桜です。

大仏様のお顔がとっても優しそう♪

3DD06EA7.jpg

盛岡材木町の風景印、東北のくだものの切手シリーズ岩手のりんごを貼っていただきました!

この切手のシリーズとっても可愛いですね!!

D68569F9.jpg

飯田市の美術館・博物館の桜です。

9712AE3.jpg

盛岡夕顔瀬の風景印。

切手はやはり東北くだものシリーズ、さくらんぼです♪

1DB9D76F.jpg

こちらは元善光寺から撮った桜とこいのぼり♪

EBFE764D.jpg

盛岡大通りの風景印。

切手はやはり東北のくだもの、青森のりんごを貼っていただきました♪

飯田の葉書はこれでおしまい。

沢山ありがとう!!

さらに盛岡からもう1枚。

市販のねこのポストカードです。

C576E945.jpg

盛岡駅前の風景印押していただきました。

切手は東北くだものシリーズ、福島のももを貼っていただきました

TAKAさん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

またしても今回も予想外に郵便局巡りできちゃったので・・・ハガキ足りなくなりました。
でも、ネコさんかわいいでしょ^^
盛岡も風景印たくさんだったよ~
もっと時間あればよかったのになぁ!!

Re: No title

TAKAさん
コメントありがとうございます。
盛岡に行っていたんだね!
また桜いっぱい見たのかな?
また写真見せてね~
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
