スポンサーサイト


アメリカの桜の切手♪

先日日本でも「米国への桜寄贈100周年」の切手が発売されましたが、アメリカでも日本から米国に桜が寄贈されて今年で100周年を迎えることを記念して切手が発売されたそうです。

手紙にまつわるエトセトラの mocha さんはアメリカ在住日本人です。

早速桜の切手を貼ったお手紙を頂きました♪

872BF832.jpg

写真をクリックすると大きい画像がみられます。

横長にみえますが、真ん中に切れ目が入っているので2枚みたいです。

額面らしき数字は見当たらないのはなぜ?

右側に描かれている人は洋服着ているのですが、左側の人は着物着ています。

100年前のイメージなのか??それとも日本人といえば着物のイメージなのか??(笑)

時計とポットの切手も可愛いです。

中には・・・

D2423710.jpg

江ノ電のポストカードが入っていました。

3月に日本に来た時江ノ島に遊びに行ったそうです。

このカード、写真かと思ったら絵でした!!

まるで写真のような絵でびっくりです!!

私は近くに住んでいるのに江ノ島も行ったことないです(汗)

アメリカはエアメールは封書もポストカードも料金がいっしょなんですって!!

mocha さんありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

江ノ電乗りたい!
アメリカでも桜の切手が発売されていたなんて、すてきですね!!
時計やポットの切手は、普通の切手なのかなぁ?
それとも記念切手??
外国のものって、とってもおしゃれに見えてしまう。。。

Re: No title

TAKAさん
コメントありがとうございます。
アメリカの切手って素敵ですよね~
外国人は日本のキティちゃん切手とか羨ましいと思っているかも(^^;
時計とポットの切手は普通切手なのかな?
貼って頂くこと多いです(^-^)v

みけさんへ。。。

こんにちは~!アメリカからの桜の切手、
私も今週はじめに届いたポスクロのカードに、
まったく同じ組み合わせ(+ポットと時計)で
貼られていました。どれも素敵ですよね~♪

封書も葉書も同じ料金というのは初めて知りました。
(もちろん重くなれば高くなるのでしょうけどね・・・。)
皆さんのブログで、色々と勉強させてもらってま~す☆

Re: みけさんへ。。。

mttanさん
コメントありがとうございます。
mttanさんのお手紙にも同じ組合せの切手だったんですか!?
すごい偶然ですよね!!
私も皆さんのブログで色々教えてもらっていますよ。
便利な世の中になりましたね!!

こんにちは!

無事に届いてよかったです。
UP、ありがとうございます。

桜の切手、ご察しの通り2枚で一つの絵柄になっています。
数字がない代わりにForeverって書いてありますよね。
Forever切手というんですが...
アメリカ国内の封書の普通郵便の最低料金が今45セントです。この切手は1枚、今45セントで買えます。
今後、郵便料金が値上げになったとしても、Forever切手はいつでも、その時の最低料金の切手の値段として使えるんです。

アメリカの郵便料金も結構ちょこちょこ、値上げしてて。
今45セントで切手を買っておけば、今後それが50セントになったとしても、その価値で使えるよ...ということなんです。

うまく説明になってますでしょうか~?

エアメールは、封書の最低料金とポストカードの料金と、同じなんですよ~。
封書の方が安全にお届けできそうなので...
今後ものこの方法でお便りさせてくださいね♪

Re: こんにちは!

*mocha*さん
コメントありがとうございます。
Forever切手、教えていただきありがとうございます!!
のおもしろいシステムですね~
アメリカの桜の切手、素敵です\(^^)/
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
