スポンサーサイト


ポストの消印に合うアドレスラベルと切手♪

4月20日から26日まで押してもらえた佐久波郵便局の切手趣味週間記念展の小型印が可愛くて郵頼しました。

ポストの絵の小型印だったので選んだカードは・・・

39297701.jpg

伊勢神宮のところのおかげ横丁にある丸型ポスト。

こちらでは毎年9月29日、招き猫の日くる(9)ふ(2)く(9)のあたりに来る福招き猫まつりが開催されすんですって!

おまつりの期間中におあずかりした手紙には特別な消印を押すって書いてあったけれど、どんなのだろう?

気になる~

欲し~い!!

なんと今年は9月29日土曜日です!!

行っちゃおうかな~(笑)

宛名面は・・・

8528C63B.jpg

ポスト型のアドレスシール作りました♪

1996年のふみの日切手「ねことポスト」がピッタリでしょ!?

ポストの上で猫がねているように貼っています♪

小型印もとっても可愛くてお気に入り!!

実はこのポスト型アドレスシール以前にも使いました。

2月22日ねこの日に使いました。

その時のカードは・・・
A0560079.jpg

亜土ちゃんのねこ♪

宛名面は・・・

C27551B7.jpg

横浜中央のふみ年ふみ週間の小型印です!

今思えば22日より23日のほうが数字の並びがよかったかな(笑)

でもねこの日にこだわったのでいいかっ!

ラベルをよく見るとさっきのとちょっと違っています。

わかりますか?




〒マークがないんです。

やっぱりあったほうがいいかな~って付け足しましたよ。

もうちょっと〒の線が太いほうがよかったな~って思っているので次はまた直そうかな~

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

かわいい!
宛名シール!!
もちろん小型印もかわいいけど・・・
みけさんのアイデアには脱帽だわ~

Re: No title

TAKA さん
コメントありがとうございます。
なかなかよいアイディアだったでしょ(^-^)v
ポストのカードゲットしたらTAKA さんにも送るね~
違う消印になるけどね。
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
