スポンサーサイト


風景スタンプワンダーランド♪

日曜日、スタンプショウに行ってきました♪

ホビーショーと日程がかぶっていたので、行ったのは日曜だけ。

スタンプショウは一昨年から行きはじめて、ぺこちゃん、ダヤンときて今年はどんなキャラクターかしらと思っていたのにまさかのキャラクター無しで私にはちょっとさびしいスタンプショウでした。

それでも1日しかいかなかったので忙しい(笑)

スタンプラリーやって、お手紙書いて、消印押してもらって、くじ引きやって、日本の使用済み切手つかみどりやって、切手買って・・・

そして古沢保さんの「風景スタンプワンダーランド」買いました!!
A7830E6A_convert_20120501002404.jpg

古沢保さんの本を買うのはこれで3冊目。

もちろんサインして頂ました♪

5BFC0208.jpg

この本、家に帰ってじっくりみたらとっても楽しくてわかりやすい!!

風景印ってなに? どうやって集めるの?って思っている人に最適の本ですよ!!

わたしもはじめ全然わからずにはじめて、まず郵頼でひっかかり・・・

郵頼ってなに?どうやってするの?って思って検索したけれどあまり参考になるものがみつからず・・・

たまたま図書館で借りた本にやり方がでていてできるようになったんです。

この本には郵頼の仕方もばっり載っています。

色々なカテゴリーごとの紹介もたくさんあります。

変形印アラカルト

P1010795.jpg

動物

P1010794.jpg

季節に合わせて

P1010793.jpg

ゆるキャラ

P1010792.jpg

等など・・・(写真みづらくてすみません)

実際に古沢さんに届いたお手紙の紹介なんかもありました。

風景印12000種もあるそうで、ただがむしゃらに集めるって大変ですものね~

テーマにそって集めたりお手紙の内容にあわせて押してもらうっていうのが楽しいな~って思いましたよ。

それにしても古沢さんはお人柄がよく老若男女のとりまきが大勢いました!!(笑)

まだ買っていないかたは是非!!

あっ、別に古沢さんからリベートもらっていませんから(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

風景印て、ほんとたくさんあって・・・
どこの郵便局にあるのか、行ってみないとわからないのもね~
郵便局が一覧表みたいな本出してくれてもいいのに!
みけさんも結構な数の風景印コレクションしてるのでは?
この本、普通の本屋さんにもあるのかな^^

ありがとうございました。

スタンプショウからのおたより届きました~。
いいですねぇ。とっても楽しそう!!
今年はスカイツリーがテーマだったみたいですね。
いつか行ってみたいとは思いますが、人が多そうでちょっと躊躇しますね(;^_^
またおたよりしますねー!

Re: No title

TAKA さん
コメントありがとうございます。
日本全国の風景印の本もでましたよ♪
結構高いから買おうかどうか考え中(^^;

Re: ありがとうございました。

きたむーさん
コメントありがとうございます。
スタンプショウ、そんなに混まないから是非来てください!!
同年代の女子(笑)も結構来ていますよ(^-^)v
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
