スポンサーサイト


ホビーショーに行ってきました♪

待ちに待ったホビーショーに行ってきました!!

着いたのが10時半過ぎで会場の10時にはとっくに過ぎていたので並ばずに入れると思いきや・・・

長蛇の列!!

どこが最後尾かもわからない(汗)

どんどん列の最後さがして歩くとなんと外にでちゃった!!

場所はビックサイトですよ!!

こんなことはじめて。

11時くらいにやっと入れました。

混んでるからワークショップあんまりできなかったけどいくつか参加したので紹介します。

絵の具のメーカーなのかな?(株)クサカベでシルクスクリーンで封筒作り♪

P1010763.jpg

何種類かある中で勿論ねこちゃんを選びました♪

足跡もあるんですよ!!

アップすると・・・

P1010764.jpg

可愛いでしょ!?

もう1枚選べて鳥にしました。

P1010765.jpg

封筒は紙も選べて、鳥のほうはトレッシングペーパーのような透ける紙でした。

便箋も頂きましたがこれは無地、可愛くないけど色は素敵。

これで300円は高い?でも楽しかったのでいいのいいの(笑)

ここはすいていましたよ。

コピックのメーカーリセール・トゥーではスタンプでATC作り。

ATCという名刺位の大きさのカードにスタンプしたりして交換するのがスタンパーさんの間で流行っているみたい。

P1010760.jpg

自分では選ばないような色使い!!

カッコイイかな?

蝶のスタンプ失敗して二度押し(泣)

ブレたのでラメぬってごまかしています。

ミニミニイーゼル付。

300円だったか、500円だったか忘れた~

戸塚刺繍では可愛いバラのピンブローチ作りました。

P1010762.jpg

刺繍は苦手なんですが、これは簡単でした。

ピンブローチには係りの人が仕上げてくれました♪

クッキングフェアもやっていていっぱい試食してきました♪

P1010759.jpg

このふりかけはメルマガ登録して頂ました。

P1010761.jpg

松茸風味のお吸い物の試供品も頂きました。

鈴廣ではかまぼこにデコするシートいただきました。

これはお手紙にもスタンプで使えるね♪

たっぷり遊んできましたがまた土曜も行く予定です!!

今日(金曜)からはスタンプショウはじまりますね~

目玉のミウラジュン氏のトークショーは仕事休めないので見れないわ(泣)

今回はキャラクター無しなのでもの足りないな~

日曜に行く予定です!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ホビーショーいいなあ・・・
楽しそう!!!

ワタシ2000年と数年前に2回いったよ・・・
ワクワクだよね!!!

2000年にいったときは末っ子が赤ちゃんでゆっくり見れなかったしね・・・
そのときは手作りママコンテストってのにでたの・・・

日曜日のレポート楽しみにしています!!
あとスタンプショーも!!!

Re: No title

choco さん
コメントありがとうございます。
choco さんもホビーショー行ったことあるんですね。
年々不況のせいか好きな企業が出展しなくなってるんですよ。
でも来る人は増えているかも。
ワークショップもなかなか予約とれない(>_<)
今日はクッキングフェアのワークショップに参加します♪

楽しそう!

おもしろそうなものいっぱいのイベントですね。
ステンシルのレターセット2組で300円ですか?
ミニイーゼルも?
あ~、日本って何でも安くてうらやましい。。。
バラの刺繍ブローチもとってもステキ!

Re: 楽しそう!

rose cake さん
コメントありがとうございます。
安いのはホビーショーだから特別なんです。
普段ならなにか習うと受講料2000円位はざらでさらに材料費も別途かかったりします。
無料で頂いたものもあるので送りますね♪
お楽しみに~

すみませんでした

300円の件、本文中に「高い」と書かれていたので「えっ?そうなの?」と思いコメントしたのです。
2000円プラス材料費も私から見ると安価に思いますが、もうお金のことは言わないことにします。
すみませんでした。

Re: すみませんでした

rose cake さん
コメントありがとうございます。
日本では100円ショップで色々買えるので高いって感じてしまうのかも。
ワークショップの準備など考えると高くないんですけどね~
受講料も色々で有名な先生だったり、場所によって高いこともあります。
私が受講するのは受講料2000円位が多いかな。
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
