スポンサーサイト


長野から風景印付のおたより続々♪

お手紙友達のTAKAさんとチロピーさんが長野に旅行に行かれ旅先から風景印付お葉書が続々届きました!!

それぞれののお葉書にお二人からのメッセージが書かれていましたよ♪

1枚目

821C2663.jpg

TAKAさんが撮影したと思われるネモフィラの写真のカード。

お葉書準備してお出かけして下さったんですね!

写真の上下縦横あっているかな?

EA386ABD.jpg

長野のニッコウキスゲの切手に座光寺郵便局の風景印です。

座光寺は今は元善光寺という名前になっているそうです。

2枚目

AFC769F1.jpg

こちらは太陽の塔の後ろのチューリップ♪

チロピーさん撮影のものかな?

77109C1B.jpg


バンコク郵便連合加盟100年記念の切手に園原郵便局の風景印です。

富士見台高原、園原、中央自動車道恵那山トンネルがえがかれている風景印です。

ネットで調べたらなかなかおもむきのある郵便局で局の前に丸ポストがあるんですね~

3枚目

7EFAE05F.jpg

お寺と桜、この葉書も事前に準備してくださったのかな?

9A21A8C5.jpg


長野県ミズバショウの切手に飯田局の風景印

リンゴ並木、天竜川下り、中央アルプスが描かれています。

4枚目

4D225169.jpg

この葉書はアルプスの山みたいだけど、どうやって準備したのかしら?

EFA29597.jpg


長野県カタクリの切手に上郷郵便局の風景印

黒田人形舞台、人形の頭描かれています。

この4枚が17日の消印です。

4局も廻っていただきありがとう!!

5枚目

18日の消印のものです。

8888F227.jpg

このはがき、市販の絵葉かと思ったらチラシが葉書に貼ってありました。

とっても素敵な桜、杵原学校の桜だそうです。

杵原学校って国指定登録の有形文化財なんだそうで桜も有名なんですね~

その素晴らしい桜を見ることができたんだそうです!!

うらやましいな~

3A0BC8D3.jpg

飯田知久町の風景印

外枠がリンゴになっていてとっても可愛いです。

6枚目

こちらもチラシで作った葉書!


D30F45CD.jpg

のりの準備もしていたのね!!

人形とハナモモかしら?

251227E1.jpg


阿智郵便局の風景印

昼神温泉、中央自動車道恵那山トンネル、ハハキ木が描かれています。

全部で6枚も送っていただきました!!

私もいっしょに旅行に行って郵便局巡りしたかったけれど今の会社休みくれないかな無理だな~(泣)

TAKAさん、チロピーさんありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

続々届いて、喜んでもらえたかな??
1枚目のネモフィラ、チロピーさん撮影です^^
私が用意していったのは、アルプスの山の1枚だけ。
これは、山梨側から撮ったものですよ~(以前の旅行で北杜市に行った時のものです。)
山を越えたら、飯田です^^
今回は郵便局巡りする時間ないかな~と思っていたら、ガイドしてくれたお友達が元局員さん!
なので、色々とまわってくれました。
途中でハガキが足りなくなって、四苦八苦して作りました(笑)糊は、ホテルのフロントで借りたり。
チラシのハガキはあまりにもセンスなくて申し訳ないけど、風景印を楽しんでもらえたら嬉しいです♪

Re: No title

TAKAさん
コメントありがとうございます。
アルプスの風景の写真以外はチロピーさんの写真だったんですね(汗)
忙しい旅行の合間に私にたくさんお手紙出してくれてありがとう\(^^)/
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
