スポンサーサイト


ハナミズキのポストカード・ハナミズキの風景印お揃い♪

今日はどんよりした一日でしたね~

私も不調で、出かけたものの早めに帰ってきました。

春らしいポカポカ陽気ではなかったのですが、お花は色々咲き出しましたね~

私の好きなハナミズキも咲き出しました♪

咲き始めの緑がかった色の時が好きです!

先日行った下北沢のポストカードのお店でハナミズキのカードgetしました。

A41C2EF0.jpg

南国っぽい鳥がいるのですがハナミズキです!!

ヤマボウシも混ざっているのかな?

実はなんだろう?

色々ミックスですが色が好み、素敵なカードです♪

まあ、ハナミズキの風景印なんてないだろうな~?って一応検索したらありました(笑)

37383D12.jpg

荒川西尾久三の風景印にハナミズキが描かれていました!!

風景印の巨匠、古沢先生の本によると、局前が小台橋みずき通りという商店街で街路樹がハナミズキだそうです。

ハナミズキの風景印は都内ではここだけって書かれていたので都外にはあるのかな?

切手はハナミズキでないのですが、フレーム切手とセット販売、鳥がお揃いの感じです。

先日発売されたお花の切手にハナミズキありましたよね。

でもせっかくのフレーム切手このカード以外には似合わないから使いましたよ。

嬉しいお揃いです♪

都内でしたが郵頼しちゃいました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

このカードもかわいかったです^^
ハナミズキの風景印・・・
和歌山県御坊財部郵便局
兵庫県尼崎市尼崎東富松郵便局
徳島県小松市金長だぬき郵便局
とりあえずココにもあるみたいだけど、徳島のはぜひ、みけさんにもGETしてもらいたい!!

Re: No title

TAKAさん
コメントありがとうございます。
金長だぬき郵便局の風景印みました(爆)
う~ん、これはタヌキのポストカードと合わせたい!!
でもタヌキのポストカードってなかなかない(汗)
みつけたらまた送るね~
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
