スポンサーサイト


キターー!! 南極からポストカード!!

去年の11月11日に東京湾を出航した南極観測船「しらせ」に乗ったポストカードが南極の昭和基地内分室としらせ船内分室で風景印押してもらって昨日(4月8日)無事我家に戻ってきました!!

6443AAB.jpg

しらせの切手がgetできたのでしらせ船内の風景印押してもらいました。

しらせの切手、船の前にペンギンがたくさん歩いていますよ♪

空はオーロラかな!?

ポストカードはペンギン♪

DAA194F1.jpg

昭和基地内の風景印も押してもらいました。

169EDEF.jpg

南極条約10周年記念の15円切手、41年も前の切手です!!

ペンギンが可愛い!!

風景印もペンギンがいっぱいで可愛い!!

ポストカードはフランス製のペンギンのイラスト♪

85D15CD5.jpg

「NOUVELLES FRAICHES」って書いてあるの翻訳サイトで調べたら「涼しいニュース」だっで。

このカード買ったの夏だったから暑中見舞いのカードだったんだね!

本当に長旅ご苦労様!!

無事で帰ってきてくれてありがとう!!

実は今回リベンジなんですよ~

前の年にはじめて出したのですがなんと郵便事故に合ってしまい戻ってこないのです!!(大泣)

郵便事故、これがはじめてです!!

いっしょにポス友さんに出したのは無事届いたのですが・・・

なんで!!一年に1回しかチャンスがないのに事故に合うなんで最悪!!って去年は叫んでいたかな(笑)

でも今年は無事届いてほんとよかったわ!!

それにしても、日本郵便、たった50円切手貼っただけのポストカードを南極まで連れて行ってくれて、また戻ってきて配達してくれるなんてサービスいいね!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うちにも届いた!!
感激しました。
最初、意味がわからなくて・・・
南極からだなんて、予想外でほんと感激!!
みけさんどうもありがとう(^o^)

Re: No title

TAKA さん
コメントありがとうございます。
無事届いてよかった♪
これにてサプライズお便りネタギレ~(笑)
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
