スポンサーサイト


クラフトパンチで桜のリースのポスカ作りました♪

東京は桜が満開ですね~

先日「米国への桜寄贈100周年」の切手が発売され桜の特印が可愛かったのでそれに合わせてポストカード作りました。

桜のクラフトパンチ持っていたので桜のリースにしてみました。

P1010720.jpg


クラフトパンチはカールクラフトのもの。

カールクラフトのクラフトパンチ教室に通っていたので、あきれるほどパンチ持っています(笑)

私はあまり手の力がないので補助具を使っています。

むらさきの補助具にセットして使うと楽々パンチができます♪

リースはハート型にしてみました。

茶色の色画用紙を適当にハート型に切ってその上にパンチした桜をペタペタ貼っていきます。

桜は色の違うピンク3種・英字柄・チェック柄と用意しました。

つぼみはパンチ教室で習ったやり方で。

[Spring」の文字はデパートかなんかのチラシを切り抜きました。

P1010644.jpg

桜は少しだけ貼らないで残しておきます。

これをスキャナーで取り込みます。

15枚位作ったので全部手作りはできないし、重量制限もあるからね。

全部印刷って味気ないので貼らないでおいたところはあとからパンチしたものを貼っていきました。

B7D8EB13.jpg

なんか立体感のあるポストカードが好きなんですよ~

隅っこが寂しいのでレースペーパーも貼りました。

鳥の切手、はじめは外国切手にしようかな~って思ったのですが、桜には日本の切手のほうが合いますね。

スタンプショウに行った時、無料で日本の使用済み切手のつかみ取りだったかな?めじろの切手いっぱいもっていたんです。

日本の普通切手使用済みってあまり出番がないので使えてよかった♪

サイズも丁度いいですね~

完成です!!

そして・・・

73EF6999.jpg

切手も桜・特印も桜でお揃い♪

宛名も作った桜のリースを縮小してシール用紙に印刷して作りました。

所々ラメの入ったグリターのりでキラキラさせみました。

自己満足の世界です(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんな風にして作ってたのね!!
かわいいカードで感激でした^^
桜のパンチ、やっぱり百円ショップのものとは違う。
断然かわいいわぁ。

とっても可愛かったです

みけさんから届くカードは手が込んでいてステキでとっても可愛くて。
いつもどうやって作ってるんだろう?と気になってました。やっぱりすごく手がかかってるんですねー。
本当にありがとうございました!

Re: No title

TAKA さん
コメントありがとうございます。
喜んでもらえてよかった♪
TAKA さんの桜のパンチは百均なの!?
ぷっくらしていて可愛い桜だね\(^^)/

Re: とっても可愛かったです

きたむーさん
コメントありがとうございます。
喜んでもらえてよかった♪
いつも自己満足の世界送っちゃってます(笑)

No title

わ〜、やはり手が込んでいますね〜。
あらためて見ても、
桜はプリントと貼り込みで、
レースペーパーや切手は実物で、
そのバランスがすごく素敵です!
ありがとうございました☆

Re: No title

nao さん
コメントありがとうございます。
喜んでもらえてよかった♪
スタンプショウでもらった使用済み日本切手が活用できてよかった!!
まだまだあるので、使用済み切手使ってポストカードカード作ってみたいです♪
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
