スポンサーサイト


きのこのポスカ・きのこの切手・きのこの消印♪

台湾からきのこ尽くしのポストカード届きました♪

Postcards大好きです!のmidorileeさんが送ってくださいました。

3AA36669_convert_20120404003324.jpg

よくみると右の小さなきのこは切手が貼ってあるんですよ!!

そしてきのこの消印も押してあります!!

87318DC5.jpg

消印は切手の上の方です。

宛名面にも同じ切手が貼ってあります。

C4DAC91B.jpg

宛名面にはきのこの説明が日本語で書かれています。

ヒメベニテングタケというそうです。

はじめはたまごみたいなかたちをしていて可愛いくて色も綺麗ですが毒キノコなんですね~(笑)

世界中にきのこ切手の収集家多いのに日本はきのこ切手は1974年に発売された第9回国際食用きのこ会議記念のしいたけの切手だけですね。

しいたけ・・・美味しいけれど・・・あんまりお洒落じゃないし(涙)

素敵なきのこ切手発売してください!!って署名活動したいよね(笑)

そうそう、切手博物館で「かわいいキノコ・キノコの魔法展」今日からですね!!

行かなくちゃ♪

midorileeさん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
