スポンサーサイト


西荻窪紙もの散歩♪

日付けが変わってしまいましたが昨日はすごい風と雨にも負けずお出かけしてきました(笑)

雨は思ったよりひどくなかったので助かりましたが。

前にブログに書いた西荻窪gallery cadoccoの「シガツのオテガミ」に行ったのです。

実は木曜日に行ったのですがお休みだったのでリベンジです!

とっても小さなお店でしたが欲しいものがいっぱい並んでいました。

レターセットもおしゃれなものがたくさんあったのですが自分はポストカード文通が主なので我慢しました。

悩んで悩んで買ったものです。

P1010646.jpg

可愛い包装紙♪

P1010647.jpg

可愛いポストカード♪

杉浦さやかさんデザインのものです!

P1010648.jpg

名刺大のカード。

何に使うかわからないけど・・・

可愛くて買っちゃった(笑)

切手も売っていたのでチェック!!

P1010649.jpg

オレンジ色のは前から欲しかったもの。

ブルーのはよ~く見るとふくろうがいるんですよ♪

どちらも額面だったので買ってしまいました!!

こちらを後にしてもう一軒紙もののお店に行きました。

地図はネットから印刷して持っていったのですが近くまできているのですがみつからない(泣)

雨風のなかウロウロしましたが落ち着いて探そうとカレー屋さんでランチしました(笑)

ナンがすごく大きくて美味しかった!!

スマホで検索して行き方を確認したら道路の反対側でした(汗)

反対側も行ってみたのですがすこし奥まっていたのでわかりづらかった。

しかもマンションの二階でドアを開けて入らなくてはいけなくてちょっとドキドキ。

マンションはちょっと古めなんですがドアの向こうにはお洒落な空間が広がっていました!!

女子よりが男子が喜びそうな紙を組み立てて作る地球儀とか面白い紙ものが並んでいました。

ここでもお買い物♪

P1010645.jpg

左側が「折紙手紙」っていうもの。

この折り方少し前に頂いたお手紙が同じ折方だったのでわかるのですが折った時に絵がちゃんと合うっていうのがすごいと思います!!

右側のは「おてがみすばこ・こりす」っていうもの。

便箋に折り線が付いていて折ると巣箱になって穴からこりすちゃんが見えて可愛いんです!!

穴から鳥が見えるのもありましたよ。

西荻紙店というお店ですよ♪

商店街にはお肉やさんが多かったですね(笑)

美味しそうな高級ハムのお店もあったので覗いてみました。

賞味期限間近のものが半額になっていたのでget!!

半額でも高かったけれどね~

朝食べるのが楽しみ♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

みけさん、こんばんは。
西荻楽しそうですね〜。(包装紙かわいい☆)
あの強風の中お出かけしたとは!
ふくろうの国定公園の切手、知らなかったです。
カタログを何度も見ているのに、こんな切手あったんだぁと思うことが度々…。(笑)

Re: No title

naoさん
コメントありがとうございます。
西荻もなかなか楽しい町です♪
「シガツのオテガミ」をやっていたお隣のお店は古いこけしが並んでいたり…
ふくろうの切手、神秘的ですよね~
みんなの歌の「まっくら森の歌」のイメージです。
知らないかな?

No title

こんにちは。
「まっくら森の歌」知ってます♪
谷山浩子さんですネ。

Re: No title

知っていた!!\(^^)/
そんなイメージの切手でしょ!?
似合うポストカードがみつかるといいんだけど~
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
