スポンサーサイト


郵便のフリーペーパー「かしこ」getしました♪

郵便局に置いてあるフリーペーパー「かしこ」ですがいつも郵便局に行くとさがします。

最近は全然みつからなかったんですが今日久しぶりにgetしました♪

E72DB8F8_convert_20120330234109.jpg

特集が「気持ちを伝える春のあいさつ状」でした。

郵便が好きなんて言っているわりにはいい年してこういったきちんとしたお手紙を書くのは苦手です(汗)

しかも字も汚いし・・・

文通を楽しんでいる人はみんな型にはまらない自由で楽しいおたより交換していると思うのですが・・・

堅苦しい例文ばっかり載せられちゃうとあまりお手紙書く気になりませんね~

まあ相手によって堅苦しいお手紙書かなくてはいけない時もあるからそういう時は参考にしたいと思いますが。

ここのページはスルーして・・・(笑)

「花のカードを作ろう」ってページがよかったです♪

CA01A1C6_convert_20120330233940.jpg

お花のリースが飛び出すカードですがわりと簡単に作れそうですよ♪

とは言いつつなかなかやらないんですが(汗)

以前はおまけでポストカード付いていたのですが今は付いていませんね~

残念だわ~

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おぉっ、かしこ。
最近郵便局で見てないな~
このお花のカード(作らないとは思うけど)かわいい^^
私も堅苦しいお手紙は苦手です。。。

Re: No title

TAKA さん
コメントありがとうございます。
郵便局には頻繁に行っているのにかしこ見かけなくなって…
財政難で発行部数が少ないのかな?
get できてラッキーでした\(^^)/
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
