スポンサーサイト


ポストカードに隠れていたものは♪

カフェもっくんのrosecakeさんからポストカードが届きました♪

FC7BC1E8.jpg

rosecakeさんが住んでいるニュージーランドの鳥のポストカードです。

宛名面は・・・

A11BDB4A.jpg

切手はポストカードの写真とお揃いのキーウィの切手♪

近づいてみると・・・

6A3BC836.jpg

シルバーなので見にくいかもしれないけれどとっても綺麗な切手です。

ポストカードの縁は緑系のマスキングテープで飾ってあります♪

えっ、なにも隠れていないって!?

うふふ・・・

実はマスキングテープをていねいにはがすと・・・

P1010622.jpg

紙が2枚重なっていて間に切手が入っていました!!

この切手、ポストにハートがはいっていて可愛い!!ってバレンタインのポストカードに貼ってあったとき言ったら未使用のものをプレゼントしてくださったのです!!

この切手バレンタインデーの切手かと思ったら心臓病リサーチのところに寄付できる切手だそうです。

デザインも趣旨も素敵ね♪

お手紙には鳥の説明が書いてありました♪

ふくろうは英語でモアポーク、マリオ語でルルって言うそうです。

両方鳴き声からついたそうですけど、私のイメージではホーホーなの。

聞いたことはないのだけど子供の時、手笛でそういう音で鳴らしていたから。

実際はどんなふうに聞こえるのかな?

左下は山バト、大きくて綺麗なんだそうです。

下の真ん中はプケコって言う飛べない鳥だそうです。

右下はカーカーというオウムだそうです。

とっても楽しいポストカードでした♪

rosecakeさん、ありがとうございました!!

私も真似して出そうって思っているんですがまだ準備できていません(汗)

気長に待っていてくださいね~

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
